ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


2020年度スポーツ安全保険のご案内です☆

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

4月になり、入園・入学・就職など新生活がスタートする方も多いと思いますが、新型コロナウイルスの影響で喜ばしい行事も縮小されたり、入学そうそう休学になったりと、心から喜べない状況になっています。これから緊急事態宣言がされたら生活にどう影響があるのかよく分からないので不安でなりませんが、親の不安や行動は子供にも伝わりやすいと聞いたので、子供にはなるべく不安にさせないように何か楽しめることを見つけて、笑顔でいて欲しいなと思います。外出自粛で家にこもっていると運動不足になりやすいので、運動不足解消にダンスの練習もおすすめですよ。


ティーズダンスルームでは、今のところ新型コロナ対策を徹底しながらレッスンを開講しております。今後はどうなるか分かりませんが、レッスンに参加される皆さまはマスクや手洗い消毒など、引き続きのご協力をお願いいたします。先日、HPに「新型コロナウイルスへの対応」についての特設ページを設けましたので、ご確認ください。

 

さて、皆様には当スクールの運営において日頃より多大なるご協力をいただきまして、ありがとうございます。本日は2020年度スポーツ安全保険加入のご案内です。
「スポーツ安全保険」は公益財団法人スポーツ安全協会が損保会社と協力して作り上げたもので、レッスン中はもちろんの事、イベント出演時のケガや事故に備える保険となっております。ティーズダンスルームの会員の皆様にご加入いただけますので、詳細をご確認ください。

補償期間:2020年4月1日~2021年3月31日
中学生以下:年間一人800円
65歳以下:年間一人1,850円
※年度途中からのご加入でも日割り計算は無く、一律掛金による保険となります。
詳しくは「2020年度スポーツ安全保険のあらまし」をご確認ください。

お申込みをご希望される方は、スタジオに上がる階段上のホワイトボードに申込受付表と保険のあらましが置いてありますので、受付表にご記入いただきスタッフまで掛金をお支払いください。
毎月末に1度締め切り、月毎にまとめて加入手続きをいたしますので、お申込みいただいた翌月からの保険適用となりますので、ご了承ください。また昨年ご加入いただきました会員様で2020年度も継続をご希望される場合でも、年度ごとの加入手続きが必要となりますので、ご確認いただきお手続きをお願いいたします。


こちらの保険は任意加入となっておりますが、ぜひ会員の皆様にはご加入いただきたいと考えております。今までレッスン中やイベント中にケガや事故が起こった事例がないので、これからもきっと大丈夫だろうと思ってしまう方が多いと思いますが、もし生徒同士の間でケガする事が起きてしまったら!?イベントでケガする事があったら!?トラブルによってスクールを辞めたくなってしまってはとても悲しい事です。これからも皆様には安心して元気にレッスンを受けていただきたいですし、イベントにもどんどん参加していただきたいと思いますので、ぜひスポーツ安全保険への加入をご検討ください。

ちなみにある保険会社の方から聞いた話では、スタジオで保険に入ろうとした場合30人程度で年間40万越え・・・1人13000円程もしてしまうそうです。保険会社の方からしても1人800円で補償を受けられるのはとてもお得!!で、その保険会社の方もスポーツ安全保険に入る事をお勧めしておりました。

こちらのページに「スポーツ安全保険」の専用ページを設けていますので、併せてご覧ください。

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事