ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


秋のイベント、ダンスで盛り上がろう♪

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

早いもので10月も残り1週間。雨が降ったりすると日中でも冷え込み、11月半ばくらいの気温になるそうです。寒いです、動いている時はいいけれど、家でも仕事場でもじっと座っていると足先から冷えてきて全身寒気がします。これからの季節ブランケットが手放せません。運動しないので血流が悪く冷え性なのだと思いますが、ダンスをやっている皆さんは冷え性とは無縁なのかな!?ダンスで思い切り体を動かしていれば、血流も良くなって体がポカポカしそうです。
ここティーズダンスルームの生徒さん達も元気にダンス楽しんでいます♪皆のはじける笑顔見ていると寒さも忘れ、こちらも心がポカポカ☆いつも元気パワー貰っています。

秋もイベント参加が多い季節。先日の幸区民祭にティーズダンスルームも参加したので、子供と一緒に見に行ってきました。目的はティーズダンスルームのダンスを見ること&わたあめとお餅を食べること。お餅はすごく美味しいよ!と教えてもらっていたので、楽しみにしていました。噂通り柔らかくてとても美味しかったです♪

話はそれましたが、当日はお天気も良くイベント日和でした。何回かティーズダンスルームのステージを見る機会はありましたが、ママクラスのダンスのステージを見るのは初めて。やはり大人が並ぶと迫力があります。そしてママさん達のダンス、とてもセクシーで格好良かったです!同じ子持ちでこの差は何だろう!?と感じるくらいママさん達は大人の女性の魅力いっぱいで素敵なダンスでした。やはり子育てをしながらでも好きなことを楽しむと、充実感もあり内面から輝けるのかなと感じます。

他のクラスのダンスも、皆格好良かったです!幼児クラスのダンスはこども祭りで見た時よりも、ここ2・3ヵ月でまとまりが出て確実に上手になっていました。皆頑張って練習をした成果を出せたのではないでしょうか。たくさんのお友達やご家族が見に来ていたようで、とても盛り上がっていました。子供も楽しかったようで、終わったあと参加クラスのダンスで流れていた音楽をずっと口ずさんでいました。実際にステージを見ると、イベントの雰囲気や他の観客の方々の盛り上がりなどを直に肌で感じるので、終わったあとは充実感がありとても心地よい気分になれます。

ティーズダンスルームは今週末のかしまだハロウィンイベントにも参加します!!ダンススタジオからも近い場所での開催になるので、ぜひ見に来ていただければ嬉しいです♪ノリノリのダンスでハロウィンイベントを盛り上げますよ!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事