ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


日曜はカラフル!!出演しました♪

こんにちは!ティーズダンスルームの和久本です。

今年は11月になってもあまり寒くならないと思っていましたが、今朝の川崎市はグッと冷え込んでベッドを出るのに決心が要りました。寒くなると子ども達もなかなか起きて来ませんが、わたしは気持ち良さそうに寝ているところを起こすのが本当に苦手なので、どうにか自分達で起きて来て欲しいと毎朝思っています。スマホのアラームと目覚まし時計が同時に鳴り続けていても全く動じず寝ていられるとは、成長期の子ども達の食欲もさる事ながら睡眠欲(?)には脱帽です。


伊藤さんと同じような話題となってしまいましたが、テレビ出演の機会はそうそうあるわけでも無いと思うので、私は私の感じた切り口から先日のテレビ出演の様子をお伝えしていきます。

先週日曜日(11月10日)ティーズダンスルームの子ども達のテレビ出演を自宅から応援しました。出演したのは東京MXTVの「日曜はカラフル!!」青空生中継のコーナーです。生中継と聞いただけで、テレビの前の私も緊張しました。放送予定時刻が近付くと「今頃みんなスタンバイしているかな」と更に緊張し、気が付くと少しずつテレビの画面に近付いていました。いよいよティーズダンスルームの子ども達の登場、とっても良いお天気だったので少し眩しそうなみんな。公園ですから、足元は砂利なのか、土なのか、踊る時大丈夫かなと見守っていました。そんなわたしの心配を吹き飛ばす様に伸びやかにダンスを踊る子ども達を誇らしく思いました。振り子の様に腕を大きく振るダンスや小刻みに震える様なかわいいダンス、などなど、どれも晴天にふさわしい軽快なダンスでした。ティーズダンスルームの子ども達が元気に踊る様子が画面いっぱいに映し出されると胸がジーンとしました。自分が子どもを持ち親の立場になってから、子どもの頑張る姿に感動する事が多くなりました。それは我が子に限った事ではありません。発表会や運動会などではなぜか涙が出てしまいます。

 

↓↓スタンバイ中

無事にダンスが終わりアナウンサーの徳光さんと雪で戯れる場面では、みんなの子どもらしい良い笑顔が見られて和みました♪また中継終盤、緊張がほぐれた子ども達の笑い声にもわたしは癒されました。TAMMY先生に当日の様子を伺いましたが、本番は打ち合わせとは違う部分もあったそうです。そんな場面を臨機応変に対応し乗り切った子ども達。


お疲れ様でした!


またこの日は都内で天皇陛下の即位に伴うパレードが行われました。皇后雅子様のティアラも快晴の天気の下、陽射しを受けてキラキラ輝いていました。このパレードの様子は今後折に触れ何年経っても繰り返し放送されることになると思います。その度に同じ日、テレビの生中継でお天気ダンスを踊った時のことを思い出すかもしれません。記念すべき日にテレビ出演したという偶然も手伝って子ども達にとって生涯記憶に残る1日になったのではないかと思いました。

 

いつどんなチャンスが巡って来ても応えられるようにレッスンに励み、ここ川崎市幸区にあるティーズダンスルームからダンスで日本一、世界一を一緒に目指しましょう!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事