ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


小学生4~6年生クラス紹介

こんにちは!インストラクターTAMMYです!

今日は小学生4~6年生クラスを紹介します。

まず大事な準備運動ストレッチから~ヒップホップの基本のリズムの練習~基本のリズムに足や手を付けてステップの練習~振り付けになります。

小学高学年になると先生の話をちゃんと理解する事が出来るので、しっかり丁寧に説明しながら、しっかり鏡を見て先生と自分の動きの違いを見つけて直していけるようレッスンしてます。

今回も少し動画を載せますね!

一つ目は基本的なヒップホップの動きを組み合わせた振付になります。二つ目はロックダンスというヒップホップのジャンルやりました。

ヒップホップには色々なダンスの種類があるので色々出来た方がダンスの世界も広がると思うので少しずつやっていきたいと思います!

9月からは新しいお友達が何人か入会するので今まで男の子1人だったので少し賑やかになるので楽しみです!!

明日から17日までお盆休みになります。次回のレッスンは18日金曜です! では、楽しい夏休みをお過ごし下さい!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事