ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


今だからできることを見つけよう!

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

9月に入りましたが、川崎市でも厳しい暑さが続いています。まだまだ熱中症の危険もあります。適度な水分補給を心掛け、しっかり食事や睡眠、休息を取り残暑を乗り越えましょう。

 

まだまだ落ち着く気配の見えない新型コロナウイルス、当スタジオでも日々感染拡大防止に努めております。レッスンの際には手洗い、手指のアルコール消毒、マスクの着用、検温にご協力いただいておりますが、これからも会員の皆さまに安心してレッスンを受けていただくためにも、今一度皆さまにもご協力をお願い申し上げます。マスクだとどうしても踊っていて息苦しくなってしまうと思うので、1人1つお配りしているマウスガードを是非ご活用ください。マスクに比べて踊っていてもとても息がしやすいそうです。またレッスン中ついついマスクをずらしたり外してしまうことがあるかもしれませんので、ご家庭でもお子様にレッスン時のマスク・マウスガードの使用の徹底についてお伝えいただければと思います。

 

スタッフとしても皆さまに安心してレッスンを受けていただけるよう、毎日スタジオ内のアルコールによる消毒、拭き掃除を徹底しております。掃除しながらふと見回してみると、以前はたくさんあったおもちゃがなくなり、消毒液スタンドが設置され、コロナによって随分雰囲気が変わったなと感じることがあります。子供のレッスンについてきても、他人と距離を取る、大声を出さないなど以前の様なワイワイした雰囲気もなく、あっさりと帰らなければなりません。人とのコミュニケーションが減るとなんだか寂しく感じてしまいます。

また昨年は1年を通してお祭りなど様々なイベントに参加していましたが、今年はほとんどのイベントが中止、ダンスを発表する機会もなくなってしまいました。発表する場があるからこそダンスを練習するモチベーションにもなるかもしれませんが、そんな中でもダンスを楽しんでもらいたい、笑顔で帰ってもらいたいと思っております。

今年は様々なことで我慢の年。我慢の時期は力を蓄える時期だと、どこかで耳にしました。しばらくステージに立てなくても、じっくり考える時間が取れる今だからこそ、どうしたら振り付けの一つ一つの動きを上手に見せることができるのか、カッコよく見せることができるのか考えてみたりして、次回ステージに立った時に自信を持って踊れる様、練習を頑張りましょう!

 

たくさん踊ってストレス発散!我慢していることを不満に思うより、今できることを見つけて前向きに過ごせたら笑顔も増えそうです。

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事