ママもダンスを楽しもう♪

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

色とりどりの紫陽花に、梅雨の訪れを感じる季節となりましたね。ここ川崎市幸区でも所々でキレイな紫陽花を見かけるようになりました。子供たちも紫陽花を見つけると、キレイだね!!と紫陽花のように満開の笑顔になります。色とりどりの花々に癒され、子供たちの笑顔にも癒されますね。いよいよ川崎市も今日から梅雨入りでしょうか。ジメジメした季節の到来ですが、子供たちの笑顔パワーで乗り切りたいと思います!

ここティーズダンスルームでは子供から大人まで、様々な年齢の方に好きなジャンルを選んでいただき、ダンスを楽しんでいただけます。その中にはママさん向けのレッスンもあります。代表インストラクターのTAMMY先生が、自身の経験から子連れOKなダンススタジオを作って同じママさん達にもダンスを楽しんでもらいたい!と言った思いから、産後ママクラス、ママクラスを作ったそうです。

私も子供を産んでから数年経ちますが、幼稚園に入るまでは24時間子供と一緒の生活。幼稚園に入園してからこうやってお仕事をするようになりましたが、朝や夜は時間に追われてイライラガミガミしてばかりで、ストレスが溜まる一方です。また産後は骨盤が歪んだり、今でも抱っこしてとせがまれるので、万年腰痛持ちです。同じように育児のストレスが溜まっていたり、腰痛など体の不調が続いていたり、産後のぽっこりお腹が気になるかもと言ったママさんも、ダンスで体を動かしてリフレッシュしませんか♪

産後ママクラスは産後3ヵ月~可能で、ダンスエクササイズで身体を動かしてリフレッシュできますよ。産後6ヵ月~はママクラスになり、振付のダンスを楽しめます。ダンスルームとキッズスペースはガラス越しになっているので、目の届く場所でお子様の様子を見ることができますし、託児ありのクラスでは、ダンス中は保育士資格のある弊社スタッフがキッズスペースに常駐してお子様を見ててくれるので、レッスンの間はダンスに集中して楽しんでいただけます。

ダンスやってみたいけど、子供が大丈夫かな・・・など不安なことがありましたら何でもご相談くださいね。どんな雰囲気でやっているのか気になると言った方も、いつでも見学・体験できますので、お気軽にお問い合わせください。

ダンスやっているママさん、カッコイイですよね。ダンスできるママ、子供の自慢のママになりそうです!また子供と一緒にダンスできたら楽しそうですね♪

ぜひ、川崎市のママさんにもダンスを楽しんでいただきたいと思います!!

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事