ママだって踊りたい♪

こんにちは、ティーズダンスルームの金川です。

 

今週から9月。川崎の小学校では8月後半から始まっているところもありますが、園児・小学生以上のお子さんたちはいよいよ2学期の始まりです。赤ちゃんや未就園児のママさん達にとっては、いつもの日常の続きといったところでしょうか。

 

ティーズダンスルームには、そんな小さなお子様連れのママが受けられるレッスンがあります。産後3ヵ月のママさんからレッスン可能なんです。 クラスによって、赤ちゃんを抱っこしたまま踊れたり、託児があったり、目の届く場所にあるキッズスペースでお子様を遊ばせながら...など様々です。レッスン内容も、簡単なエクササイズだったり、振り付きのダンスだったり、ご自分に合わせたクラスを選ぶことができます。

私の子供が乳幼児だった頃は、近所に子連れでママが運動できるところはあまりなく、家で産後シェイプのDVDを自己流でやる程度でした。ちゃんと効果的にできているのか謎のまま、なんだかバタバタしてやらない日が続いたり、思い出してまたやり始めたり、思う通りにできずすごく中途半端だったのを覚えています。こちらで働き始めてからママ向けのダンスレッスンの事を知り、子連れでレッスンに通えるなんて、定期的にちゃんと運動できて、さらにコミュニティも広がってママ友づくりのきっかけもできて、一石二鳥だな~なんて思いました。

 

代表インストラクターのTAMMY先生は、ご自身の経験から小さなお子様連れでもダンスレッスンを受けられるママクラスを作ったそうです。小さなお子様を連れのママの気持ちをよくご存じなので、安心してレッスンを受けられます。小さなお子様を連れていても、産後のシェイプアップや思いっきりリフレッシュができたら素敵です♪

 

ダンスが好きでウズウズしている方にも、気にはなるけど子供が小さいから難しいかなと思っている方にも、ティーズダンスルームがママ達が楽しく踊るきっかけになったらいいなと思います。

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事