ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


テーマパークのダンスを学べます♪

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

11月になり、子供がいつも遊んでいる公園の葉っぱも色付き始めました。秋の深まりを感じます。先日、子供たちはリスと触れ合える公園に行ってきました。公園にどんぐりがたくさん落ちていた様で、可愛いどんぐりのお土産をもらいました。落ち葉の中でリスがどんぐりを持っている姿は絵になります。リスやモルモットやウサギと触れ合ってとても楽しかったようです♪
自然界のリスはもう冬眠している季節かと思いますが、リス園のリスは冬でも元気なのかな!?ティーズダンスルームの生徒さん達も寒さに負けず、寒い季節も元気に踊りを楽しみましょう♪

先週ティーズダンスルームはお休みだったので少し時間が空いてしまいましたが、かしまだハロウィンにもティーズダンスルームが参加したので、今回も子供と一緒に見に行ってきました!子供の目的はスタンプラリーでたくさんお菓子をもらうこと。私の目的はダンスを見ること。スタンプラリーはどこに行っても行列で全部のお店はまわれませんでしたが、たくさん貰ったお菓子は子供のお昼ご飯になりました(苦笑)

当日は天気が良くてイベント日和でした。この日は初めてのプロレスリングでのダンスとなり、床がバウンドして難しい部分もあったと思いましたが、皆最後まで踊り切りました!!

今回出演したクラスの中で、私が気になったのはテーマパーククラスです。こちらで働き始めた時はテーマパーククラスと聞いて、頭の中は???でした。そしてテーマパーククラスのステージを見たのは今回が初めてです。出演待ちしている時からスパンコールでキラキラの衣装を着ている生徒さんを見かけて気になっていましたが、音楽が流れ始めたらそれまでの他のクラスとは雰囲気が一変。皆さんもよくご存知の夢の国のテーマパークの世界です。Hiphopとは全く違ったしなやかな動きがキレイでした。

今回はプロレスリングというミスマッチなステージでしたが、照明など完備の室内のステージでテーマパーククラスのダンスを見たら、テーマパークの世界に導かれそうです。3月の発表会で見るのが楽しみです!

テーマパーククラスはJAZZダンスが基本で、踊りに必要なバレエの身体作りをしながら楽しい音楽に合わせてダンスをするそうです。川崎市でテーマパークのダンスを学べるところは少ないのではないでしょうか。クラスを担当するインストラクターの縣(アガタ)先生は、以前某テーマパークでメインダンサーを任されていた素晴らしい先生なので、本格的なダンスを学べますよ。

大きなテーマパークに行くとショーやパレードをやっていて、皆を楽しませてくれます。華麗なダンスにも魅了されます。あんな風に踊ってみたい!と思っていたテーマパークが大好きな皆さん、ティーズダンスルームで、同じくテーマパークが大好きなお友達と一緒にダンスをしませんか♪

 

 

 

 

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事