ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


ダンスに触れる機会を♪

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

長かったGWも終わり、新元号の令和になり、2週間ほど経ちました。皆さんは何か生活に変化はありましたか?

4月になり新年度が始まった時も、新しい事にチャレンジしてみたくなったり、始めたりした方も多いかと思いますが、新元号となった5月も心機一転、何か始めた方もいらっしゃるかと思います。私も新たな時代の幕開けとともに、小さな事でも変化が欲しいなと感じています。実際は日々の子育てで精一杯、変わらぬ日常ですが、ティーズダンスルームに通われているたくさんの生徒さん達がいつも笑顔で楽しめるよう、スタッフとして笑顔で努めたいと思います。生徒さん達のキラキラの笑顔が、私たちスタッフへのギフト、宝物になります♪

 

私は川崎市幸区に住み始めてわりと長いのですが、ここ鹿島田にこんなに実績がありすごい先生方がいらっしゃるダンススクールがある事を知りませんでした。知らなかったと言いますか、家のポストにティーズダンスルームのチラシが入っていて、鹿島田にダンススクールがあるんだなとは思っていましたが、運動音痴で体を動かすことと無縁の生活をしているので、ダンスも無縁だと思っていました。なので鹿島田商店街もよく通りますが、駅にも近くて便利なこの場所にダンススクールがあることに気付きませんでした。人は興味のある事にはアンテナを張っていると思いますが、私のアンテナは運動に関してはキャッチしていなかったようです。

しかしこちらでお仕事をさせていただくことになったのも何かの縁!?ダンスの魅力を少しずつ知りたいと思いますし、ぜひ!ティーズダンスルームの魅力を川崎市の皆さんに知っていただきたい!と思っております。

 

ダンスと言うと、メジャーなものから聞いたことがないようなジャンルまで、様々なジャンルがありますよね。ここティーズダンスルームでは、幼児~大人の方までクラスがあり、年齢に関係なくダンスを楽しむことができます。ヒップホップ・ジャズダンス・ピラティスなどのエクササイズ。産後ママクラスやママダンスもあり、ボーカルレッスンも!!

 

特に幼稚園や保育園のお子さまが多くキッズクラスが人気です。キッズクラスは年少さんから始められます。実はまだ生徒さん達のステージを見たことがないのですが、小さなお子さんが一所懸命踊っている姿を想像してみると、微笑ましい気持ちになりますね。幼児クラスは音に慣れてリズムを覚えることから始めるそうです。

わが家の年中の娘もダンスに興味持ってくれたら嬉しいなと思っていますが、恥ずかしがり屋なので人に見られるのが恥ずかしいそうです。それでも、たまに見学したりしてダンスに少しでも興味持ってくれないかなと目論んでいます。わが家と同じように、親はやらせてみたいけど子供にその気が・・・と言った方でも、ぜひ一度見学に来てみてください。見学はいつでも何度でも可能ですよ。人が何のきっかけで興味を持ってどこでやる気スイッチが入るかわからないものだと思います。川崎市の皆さんがダンスに触れるきっかけが増えればいいなと思います。

他に気になることなどがありましたら、お気軽にお電話でお問い合わせください。

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事