ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【大盛況】流しそうめんレクリエーション♪【感謝】

こんにちは!
ティーズダンスルームの橋本です。

 

本日は感謝レクリエーション『流しそうめん』に、日中から多くの会員様およびご家族、お友達にお越し頂きまして誠にありがとうございました。午前中からワイワイ、がやがやと楽しいレクリエーションになったようで、企画者としてこれ以上に嬉しい事はありませんでした。やっているこっちも楽しい1日となりましたし、主業である建設業の社員たちも普段とは違う活動に参加させて頂き、楽しかったようです。

 

お写真を撮らせて頂きましたので、2枚ほどご紹介させていただきます。実際にはこの何倍もの関係者さんにご来場いただいたのですが、茹でるのが忙しかったりしてすべては撮影できませんでした。落ち着いたときに2枚ほど「撮りますよ。顔恥ずかしい人は向こう向いてくださいね。」と言いつつパシャリと撮影させていただきました。

芽依が流しそうめんの『流し手』にはまりました。もちろん他の子供たちも年齢問わず流す方が楽しくなるようで、『流し手』ポジションの奪い合いとなりました。食べる方も楽しい、流す方も楽しい、最高ですね!

 

やはり流し手ポジションは奪い合いです。
えー!
流す量が多すぎ!

 

途中は食べる人がゼロ、流す子供が5人、そして流す遊びになってしまいました。これは茹ですぎた私の反省点ですね。のびのびになってしまった麺は残念ながらゴミ箱いきとなってしまいましたので、次回はこの反省を生かし、コシを生かした、ちょい固の少量を回数多くやってみます。実はこれほど本格的にIHクッキングヒーターのフルパワー稼働+5.6キロエアコン全開フルパワーに耐え切れず、ブレーカーが3回も落ちました。

 

これでは大量のそうめん生産が間に合わない!

 

主業が建築ということを生かし、土日でも繋がるホットラインに電話して、即座に容量アップすることができました。来てくれた東京電力の方もいつもの方で、『8スケアだから、全然問題なし。アップしておきましたよ。』と言って帰られました。8スケアとか14スケアとかは幹線の太さの話(我々はスケアと言いますが、実はスクエアが訛ったもので、断面積を表しています。)なのですが、幹線の情報が東電側になかったらしく、現地確認してからでないと許容最大電力量が不明で危険がある為、『現地確認が必須』という判断となったようでした。

 

東電の方、すぐに来てくれてありがとうございました!

 

前回の案内の通り、こども祭のとき(午前中~昼過ぎ)にもう一回やりますので、今回参加してくれた方も参加できなかった方も是非とも参加して頂けたら嬉しいです。こども祭が始まる16時過ぎからは有料となっちゃいますので、その前に来てください。今回と同じようにダンススクール関係者はもちろん、お友達も無料でご招待しますので是非一緒に連れてきてくださいね。お友達が一緒にきたからと言って『ダンススクールに勧誘する目的』じゃないので安心してください!(笑)

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事