ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


皆さん、こんばんは。
ティーズダンスルームの橋本です。

 

発表会に向けて準備は着々と進めています。

 

先日よりBスタジオのポスターが変わっているのに気が付いた方もいるかもしれませんが、まずはBスタジオのポスターを変えました。そして本日やっと到着した横断幕を各スタジオに貼りだしました。まずは、Aスタジオから。

バッチリですね。

去年までと全く同じ位置、まったく同じ大きさです。スタジオ内に貼ると迫力がありますが、実際に幸市民館大ホールのロビーフロアに掲出するとちょうど良い大きさになります。せっかくなので特に意味はないですが別角度からの写真も撮ったので、添付します。

 

 

そして、Bスタジオに移動してスタジオ内部に貼りだしました。

 

個人的に大満足してオープニング映像の動画編集でもしようかと席に座りましたら、LINEにてご指導がありました…。

 

『幕、ちょっと邪魔かな。』

 

とのことです。
振付確認や防犯用に設置しているカメラ映像をスマホ撮影した写真が添付されてきました。

 

 

「アレナス先生が見えないし、動画撮影の邪魔になる」とのことでした。実は、この振付確認と防犯目的のカメラ映像は優れもので、皆さんが踊っている部分を動画として切り出して照明さんに共有することができます。

もちろん防犯カメラですので最大で2週間程度の映像を残しておくことが可能です。私の子供のころの漫画みたいな話にはよく登場する「私の給食袋が無くなった~!」みたいなことはありません。強いて言えばAスタジオもBスタジオも更衣室やトイレには設置していませんので、そこだけはノーマークで自己責任です。それ以外の場所であれば、2週間前までの給食袋は探すことができます。とは言え、コンビニエンスストアの防犯カメラに比べたら、カメラ性能もカメラ台数も、記録メディアの大きさも完全に負けます。

 

さて、と言うことでBスタジオの横断幕はちょっと場所を移動いたします。

 

これからも準備は着々と進んでいきますが、もうしばらくすると去年と同じような手配りできるマスクチラシが納品される予定です。こちらが到着したら皆さんのご協力をいただきたくお願いします。また、去年までと違い、今年こそポスティングチラシを打ってもクレーム電話が鳴るようなこともないと信じて、ポスティングを慣行します!

ポスティングチラシは、26日にポスティング業者さんに納品されますので、3月上旬~13日までには配り終えるスケジュールで調整しています。全部で60,000枚をポスティングするのですが、幸区全戸配布が9万チョイ。間引きながら配りやすいところしか配らないポスティング方法でコストをさげているので、6万枚で幸区だけなら網羅するはずです。ただし、中原区から通ってくれる方たちのお近くまでは範囲に入らないかもしれませんし、鶴見区も少ししか入らないかもしれません。

 

準備は着々と。

 

レッスン生の皆さんは一生懸命にひのき舞台の上で躍動するべく練習を頑張ってください!

 

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事