ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


雨でもダンスで元気に♪

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

今日で5月も終わりですね。6月に入ったらそろそろ梅雨の季節。ジメジメベタベタ、真夏の暑さも苦手ですが、梅雨の湿気と暑さは1年で一番嫌な季節かもしれません。今朝の天気予報では、例年より梅雨入りが遅く、7月に大雨が多く梅雨が長引くかもと言っていました。水不足も困りますが、なるべく梅雨が長引かないといいですね。

雨が続くと外遊びができないので、どうしても家の中で過ごすことが増えますね。体を動かすのが大好きな子ども達は外で遊べず、ストレスが溜まりやすい季節でもあると思います。家の中で大騒ぎすると、近所への騒音などが気になってついつい怒ってしまうので、余計に親も子供もストレスが溜まりますね。私の実家は田舎で、隣の家は徒歩で数分かかるくらい離れていたので、家の中では騒ぎ放題でした。都会ではそうはいかないですよね。

家の中での遊びは限られるので、未就園児の時期は無料で遊べる子育て支援センターをよく利用していました。川崎市でもいくつかの子育て支援センターがありますが、ここ鹿島田ではふるいちば子育て支援センターが広くて園庭もあって、お弁当持参で1日遊べるのでおすすめです。けど子育て支援センターを利用できるのは未就学児まで。小学校に上がっても子ども文化センターなど利用できると思いますが、天気に関係なく思いきり体を動かすことができるダンスはいかがでしょうか!

ここティーズダンスルームは川崎市の鹿島田駅からも近く通いやすい場所にあるので、天気が悪い日でも気軽にご利用いただけます。思いきり体を動かして梅雨のジメジメストレスにも負けず、家にこもりやすい季節も元気に過ごしませんか。ダンスで思いきり体を動かせばストレス発散にもなりますし、お友達と顔を合わせたり、素敵なダンスの先生方ともお喋りしたり、楽しい時間を過ごせますよ♪

ティーズダンスルームではダンスだけではなく、ピラティスなどのエクササイズやボーカルレッスンもできます。ピラティスは激しく体を動かすことはなくても集中してインナーマッスルを鍛えることで、終わったあとは気分もスッキリしそうですね。ボーカスレッスンもお腹から声を出して歌うことでストレス発散になりそうですね。

ダンスも好きなジャンルを選んでいただけます。見学や体験もできますので、ご質問などあればお気軽にお問い合わせくださいね。素晴らしい経歴のある先生方と、たくさんのお友達がお待ちしております!!

 

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事