ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


感動のステージ☆発表会を終えて・・・

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

3月も後半になり、川崎市も春らしい陽気になってきました。今年に入ってからは、まさかの新型コロナウイルスの拡大によって日々の生活で様々なストレスを抱えていらっしゃる方も多いと思います。どうかできるだけ早く終息に向かうことを願うばかりです。
ティーズダンスルームでも、引き続き新型コロナ対策でスタジオの換気や消毒などの対策を徹底して行っていきますので、レッスンにいらっしゃる皆さんも引き続き、マスクや手洗い、消毒などご協力をお願いいたします。

 

新型コロナの影響により発表会の開催について、皆さま様々なご意見や不安なお気持ちなどあったと思います。今回は規模を縮小し一般公開中止とさせていただき、出演関係者のみでの開催を決定し、先日のゲネプロと発表会本番を無事に終えることができました。世間でこれだけ新型コロナで騒がれているので、社長やTAMMY先生もとても悩まれての決断だったと思いますし、辞退を選ばれた皆さんも様々なお気持ちがあると思いますが、今回は我が家の子供も出演しましたので、発表会の感想を書かせていただきます。

まずは、今回不安なお気持ちもあったと思いますが、出演していただきました皆さま、お越しいただきました関係者の皆さま、新型コロナ対策で様々な制限を設けさせていただきましたが、ご協力いただきありがとうございました。スタッフとしても開催までどうなるんだろうと不安な気持ちでおりましたが、なんとか開催できとことに深く感謝しております。

 

前日にゲネプロをやったことで、生徒さんも保護者の皆さまもなんとなく流れが分かり、安心して本番を迎えられたのではないでしょうか。当日はプロのヘアメイクさんによるヘアメイクから始まりました。我が家の子供もヘアメイクをお願いしていましたが、幼児でもファンデーションやアイブロウなどしっかりメイクしていただけたのにビックリ。子供もメイクしてもらってる間はとても嬉しそうな顔をしていて、キラキラも付けてもらって踊る前からご機嫌でした♪
そしてダンスですが、ゲネでも本番でも間違えることなく踊り切りました!!9月にステージに立った時は、間違えてもまぁ始めて数か月だし初めてのステージだし、よくやったよね・・・くらいの感じでしたが、9月に比べると全体の完成度が上がっていて、半年でこんなに上手になって子供の成長はすごいなと感動しました。親バカ入っていますが(苦笑)戻ってきた子供達も皆イキイキとした笑顔で楽しんで踊れたようです。家に帰ってからも「発表会楽しかった♪また発表会やりたい!次いつ?」「え~すぐまた発表会やりたい~!」と何度も言っていました。もちろん、他のクラスのダンスも皆とても素晴らしかったです!!全クラスのダンスをじっくり見ることができなかったのは残念ですが、DVDで見るのがとても楽しみです。

本番は控え室の大型テレビの前でお子様のステージを見守っている保護者の皆さまも多かったと思いますが、ステージに立っている我が子を見守る皆さんの姿、ステージを終えた子供たちを迎える場面などにも感動しました。フィナーレが終わった時には控え室にいらっしゃる皆さんから大きな拍手が起こりました。そして全てが終わってそれぞれのインストラクターの先生方にお礼を伝えたり、皆で感動を分かち合う会場の雰囲気はとても心地よく、無事に終えることができたことに本当に深く感謝いたします。また協賛いただいたトーイツさんやへメイクのLINDAさんにも本当に感謝いたします。

 

今回様々な制限があったり、バタバタしてしまう事もありましたが、また来年の発表会へ活かせることはどんどん取り入れて行きたいと思いますので、ご意見がありましたらぜひお聞かせください。
こんなに感動したステージ、できれば多くの皆さんに見ていただきたかった!!その思いに変わりはありません。来年は2021年4月3日㈯に発表会を開催予定になりますので、1年後になりますがぜひ!次回の発表会には多くの方々にお越しいただければと思います。


4月から新しいクラスも増え、新しいダンスをまた覚えることになりますが、1年後の発表会に向けてダンスのレッスンに集中できるよう、スタッフもサポートしていきたいと思います!
その他川崎市の地域のイベントにも参加することもありますので、お楽しみに☆

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事