ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


遅ればせながら 今年もよろしくお願いいたします☆

皆さま、明けましておめでとうございます。
ティーズダンスルームの伊藤です。

明けまして・・・と言っても、もう1月も半ばになってしまいました。ご挨拶が遅くなりましたが、 本年もダンスの楽しさやイベント情報など、たくさんお伝えしていきたいと思っておりますので、昨年同様どうぞよろしくお願いいたします。

令和最初の年末年始、皆さまいかがお過ごしになりましたか?ティーズダンスルームもしばらくお休みをいただいておりましたが、冬休みも終わりスタジオにも活気が戻ってまいりました。3月の発表会まであと2ヵ月ちょっと。インストラクターの先生方、生徒さん達、保護者の皆さんも、年が明け発表会へ向けて意気込みを感じます。まだまだ時間がある気もしますが、レッスン回数を数えると10回もない!?家での練習も本気でやらなければ(汗)とだんだん焦りを感じます。本格的なステージでの晴れ舞台、練習の成果を出せる様に日々のレッスン、自主練習、頑張りましょう!!

 

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月から新たに日曜クラスを新設し、3名の新しいインストラクターの先生方にレッスンをお願いすることになりました。幼児バレエ、小学生ミュージカルクラスにKATSURA先生。中学生~一般Jazz Funk、幼児ダンスクラスにArenas先生。小学1~3年生と小学4~6年生HIP-HOP、中・高Girls HIP-HOPクラスにSUE先生。詳しくはHPのインストラクター、スケジュールをご覧ください。

ティーズダンスルームでバレエクラスは初めて。わが家の子供の友達にもバレエを習っているという話を聞くことがあるので、身近な習い事の1つです。個人的にクラシックバレエのステージを観る機会がないので、今後発表会などでKATSURA先生クラスのバレエのステージを観るのが楽しみです♪


またJazz Funkと言ったジャンルも初めて耳にしました。Jazz Funkでちょっと検索してみましたが、ダンスに詳しくないので正直HIP-HOPとの違いはあまり分かりませんでした・・・。が、かっこいいダンスであることは間違いなさそうです!Arenas先生は男性でありながら女性らしいダンスが得意とのことなので、これからどんなクラスができるのか楽しみです。



そしてSUE先生のHIP-HOPクラス。同じHIP-HOPでもインストラクターによってダンスの振り付けや雰囲気が変わってくると思うので、SUE先生のクラスもこれから楽しみです。



3名の先生方のダンスは3月の発表会で見ることができます!実際に見ることで先生方の人柄やダンスの雰囲気を感じていただけると思うので、気になる方はぜひ発表会へお越しください♪


川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事