ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


子ども達の一生懸命な姿に感動!

こんにちは、ティーズダンスルームの星です。

 

連日最高気温が30℃を超える真夏日が続いていましたね。川崎市では5月に体育祭や運動会が行われる地域が多く、今年はとても暑い中での開催となりました。わが家の娘が通う小学校でも先週末が運動会だったのですが、数日前からすでに予想最高気温は33℃。さらに全国で熱中症での救急搬送が相次いでいるとの報道を見て、開催して大丈夫なのかとかなり不安でした。ですが学校側の熱中症対策として、一部のプログラムのカットや、定期的に水分補給をアナウンスで促したり、常に子ども達の周辺にミストを撒いて廻るなどの配慮のおかげで、無事に終了することができました。子ども達が日々懸命に練習しとても楽しみにしていた運動会が無事に終了できたこと、先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

運動会で子ども達が一生懸命に頑張る姿を見ると毎年とても感動します。我が子の成長はもちろん、他の学年の子達を見ていても練習の成果を存分に発揮して生き生きとダンスをする姿や団体競技などで力を合わせて頑張っている姿を見ると、ぐっときます。そして何より、上級生が精一杯下級生のお世話をしている頼もしい姿と、今は低学年で体が小さいこの子達も数年後にはお兄さんお姉さんになって下の学年の子供達のお世話をしているのだろうなということを想像するだけでウルウルときてしまいます。一生懸命頑張っている姿というのは、人に感動を与えてくれますね。

 

2月に行われた当スタジオダンス発表会“The 1st Festival of 『T’s Dance Room』”が行われた後、出演してくださった方や親御さんにアンケートをお願いしたのですが、このような「感動しました!」というお声を多数いただきました。少しだけ紹介させていただきます。

・練習してきた事が形になって、本人はもちろんの事、親の私もすごく感動し楽しかった。
・娘が毎週頑張って練習し、家でも練習している姿を見ていたので、達成感でいっぱいです。

などなど、ここで全てをご紹介しきれないのが本当に残念なのですが、たくさんの方からご回答をいただきました。緊張を乗り越えて日々の練習の成果を発揮する発表会というのは本人の喜びや自信にもつながるだけでなく、見ている人を魅了し、感動させてくれるものなのですね。

今年度は来年の3月に当ダンススタジオが主催する発表会、The 2nd Festival of "T's Dance Room" が開催される予定です。もちろん地域イベントにはできる限り参加したいと考えています。みなとみらいでのダンスイベントや川崎市幸区近辺の地域のイベント等への参加を企画しておりますので、楽しみにしていてくださいね。

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事