ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


ダンスを楽しもう♪

こんにちは、ティーズダンスルームの金川です。

ここ川崎もいよいよ梅雨明けするかと思っていましたが、どうやら今週もあまり優れぬお天気続きのようで...関東地方の梅雨明けは8月にずれ込みそうだと言われています。こんなに長い梅雨は今までなかったように思います。 その一方で、今月はいつも台風が来ていないことにお気づきでしょうか。このまま台風が発生しなければ、観測史上初の台風の無い7月になるそうです。今年は、梅雨にしても台風にしても、今までとは違った特別な年のようです。台風は少ないものの、今年は天気が急変したりすることが多く、気圧の変化などで頭痛が起きやすい人はつらい日が多いそうです。新型コロナウィルスの脅威も異常気象も、いつになったら私たちを悩ませることをやめてくれるのでしょうか。

さて、学校が分散登校から本格的な再開になって一ヶ月が過ぎました。学校再開当初に面談で、コロナ太りに関わらず、自粛期間中に運動不足になってしまった子供たちが多く、ちょっとした運動でもすぐ疲れてしまったりよろけてしまう事が多いというお話を先生から伺いました。我が子もその例にもれず、公園などで外遊びをするようになってすぐの頃、以前は飛び越えられていたところが越えられなかったようで、派手に転んで大きな擦り傷を作っていました。

当スタジオの再開から、もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。自粛期間中になまってしまった体は、動きを取り戻せて来ていますでしょうか? 検温・アルコール消毒・マスク着用など、今までと違った習慣になれなければなりませんが、以前のように体をいっぱい動かしてダンスを楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事