ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


スポーツの秋、ダンスを楽しもう♪

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

9月も半ばになり、夏のなごりもだんだんと薄れて、朝晩過ごしやすくなってきました。先日コスモスを見かけて秋を感じた話を書きましたが、昨日の夕方歩いていたら、虫の鳴き声が聞こえました。鈴虫かな?と思いましたがリーンリーンではなかったので、鈴虫ではなさそう。また少し歩いていると違う虫の鳴き声がして、3種類くらいの虫の鳴き声で合唱になりました。虫の鳴き声にも、また秋を感じました。

もう9月も半ば。9/21の市民館ジャックの日が迫っています!!わが家の子供は・・・相変わらずです。家での練習は一向に進みません(汗)親の私も、日々の疲れで練習に付き合う気力が足りず、一緒にグダグダしてしまうのがいけないのですが・・・。どうしたら自発的にやる!!と言ったやる気を出してもらえるのか、悩ましいものです。(見本が悪いのは重々承知していますが・・・。)

踊りの練習が一番大事ですが、本番が迫り、衣装でも悩んでいます。インストラクターの先生が選んでくれた可愛い衣装。他の生徒さん達が皆可愛くアレンジされた衣装を来て踊っているのを見ると、わが家も少しでも可愛くしてあげたい!と思いますが、困った事にセンスも技量もありません。
習い事、親は送迎だったり費用だったり大変な事も多いですが、こう言ったところでも親の頑張りが必要なんだなと感じています。ステージに立った姿を見たら、そんな苦労!?も吹き飛ぶでしょうか。

秋と言えば、色々思い浮かぶと思いますが、スポーツの秋も定番ですね。涼しくなって活動するのに最適な季節、皆さんは何かスポーツを楽しんでいますか?スポーツとまでいかなくても、天気のいい日に公園で遊びながら体を動かすだけでも、リフレッシュできそうです。

そんなスポーツの秋を、ダンスの秋!!で楽しんでみてはいかがでしょうか。音楽に合わせて踊ればストレス発散!誘惑の多い食欲の秋、ちょっと食べすぎちゃったかもなんて時でも、ダンスで体を動かして、楽しみながらダイエットできるかもしれません!?

ここティーズダンスルームでは、9月に入ってからも続々と体験レッスンや入会のお申込みをいただいております。涼しくなって活動しやすい季節、何かを始めやすい季節かと思います!年少~レッスンできるので、多くの子供達が通ってくれていますが、大人の方にもダンスを楽しんでいただけるクラスがあります。お子様も大人の方も、ダンスの秋を楽しみませんか♪

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事