【フライヤー】確定したイベント情報のお知らせ【応援にきてね☆彡】

皆さま、こんばんは!
ティーズダンスルームの橋本です。

 

本日のご案内は、先日よりイベント情報ページにて告知をしていましたマシンガンポテトへの参加とその内容が確定しましたのでご連絡いたします。また、ナンバー名なども各インストラクターさん達に決めてもらい主催者側にお伝えして、フライヤーができあがりました。

 

今回のこのイベントは、イベントオーガナイザー様よりお声がけ頂き、参加することになりました。なんでも今回で9回目を迎えるこのイベントは、年々参加者数を伸ばし、今回の参加は今まで参加していた方を除き、新規参加ではギリギリで滑り込むカタチとなりました。それ故に色々な参加者さん達と交流することもでき、とても良い刺激をもらえるのはないかなと思います。

 

もちろん、プロ活動しているダンサーさんも出演してくれるようですので、見ごたえのあるダンスを楽しめると思いますし、すごくダンスの勉強にもなると思います。さらには同学年や、自分たちよりも小さいキッズたちのダンスも見ることで、『負けてられないっ!』って雑草魂を出してくれたら最高です。雑草魂と言っても、本当に雑草だと思っている訳ではありません。私と年齢も学年も同じ上原浩治さんが現役を引退したので、ちょっとした時事ネタです。本当のところは、皆さんは上原のように雑草魂と銘打って這い上がって行くのではなく、素晴らしいインストラクターに教えを受ける英才教育のようなものですね。少しずつでも確実に上手になって行く姿を見るたびに、『吸収力はやっ!』って感じています。もちろん、中には自宅や公園などでも練習しているって声も聴きますので、まずは練習したくなるほどダンスが好きになってくれたら嬉しいなって思います。

 

同じく今シーズン初めに現役引退を表明した、私の2個上のイチローが言っていました。「ぼくが現役生活の中で変わらなかったもの。それは野球を愛したという事。」ですって。さすがイチロー、独特の含蓄がある。ただの好きではなく、『愛した』とはこれまたイチローらしい言い回しだなと引退会見を見ていました。ライクではなく、ラブ。もちろん私の眼には涙があふれ、ティッシュの大量消費をした引退会見でした。そして彼はこう続けました。「どんなスポーツでも、どんな競技でも、学問でもいい、自分が夢中になれることを早く見つけて欲しい。」みたいなニュアンスでした。これまたイチローらしい、含蓄のある節回しだなと涙で揺らめくモニターにくぎ付けでした。ところでイチローの話、一言一句あっている保証はありませんので、「ココの言い回しが違うよ」って突っ込みは無しでお願いします。ネット検索して一言一句を調べてコピペするよりも、自分の記憶だけを頼りにババーッと書いてしまっています。

 

そんな引退会見を見ながら、私は勝手に『皆さんがダンスを心から楽しんでくれて、そしてダンス愛みたいなものが芽生えてくれたら、これほど嬉しいことは無いな』と考えていました。もちろん、一生涯でなくても良い、ほんの一瞬の時だけでも良いので、ダンスを愛してくれたら嬉しいって気持ち、まさに今やっている間だけでも良いからダンスを愛せるようにフォローしていきたい、少しでもダンスを愛せるように刺激を受けられる発表の場を造っていきたいって思う。そんな私のニュアンスだけでも伝われば嬉しいなと考えています。

 

ダンスの話が途中で野球になってすいません!
私もイベントを今からワクワク楽しみにしています。

イベント詳細はこちらをチェック!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事