ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【アレナス先生】今週末のママクラスでTAMMYの代講します♪【緊急出動】

皆さん、こんばんは!
ティーズダンスルームの橋本です。

 

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、2020年4月より再編成予定となる来年度の新体制、新レッスンスケジュール作成に向けて、12月上旬から先週土曜日に掛けてインストラクターを募集して、17名のご応募をいただいた中から厳選に厳選した3名を新たに採用しました。厳選した書類選考から面談に進むことになった候補者さんたちの中から、人間性や常識力などを備えた方を採用基準としたのですが、不思議と23歳~25歳の体育会系な若手3名を採用することになりました。

 

今回採用になりました先生たちは、皆さん実年齢は若いですが、TAMMYの指示や方針、ときには指導を聞き入れてくれる耳を持ち、とても素直そうで、これからもっともっとダンス業界に寄与したい思いも強く、芸能界へのコネクションも現在進行形です。今後は皆さんのレッスンの先生をしつつも芸能活動も並行して行うこととなり、実際に現段階でもそれぞれの先生たちがテレビやPV、ツアー帯同などの話が来ていたり、オーディション参加していたりしています。もちろんそれらの芸能活動においては、事前漏らすことはタブー(SNSなどで配信して芸能界を永久追放される人もいます)とされていますので、仕事が完結して皆さまにご報告できる状態になった時に、各イントラ先生たちから生徒さんや親御さんたちへアナウンスがあるかも知れません。

 

話題が少しそれてしまいましたが、今回新たに迎えるインストラクターの中から、TAMMYが担当させていただいている土曜日ママクラスに代講で入っていただくインストラクターをご紹介します。今回の代講は、皆さんへのお披露目もありますし、当スタジオのインストラクターとしての資質も見せていただく、大切な一日になるかも知れません。ダンサーネームは、Arenas(アレナス)です。

 

 

得意なジャンルは、ジャズファンク。

 

そして、人があまりやっていないことに挑戦する想いから、男性でありながらGirlsを踊ると言う新たな取り組みも行っています。ガールズって女性が女性らしいしなやかな動きをメインに、JAZZの動きも取り入れ、妖艶に舞うイメージがあるのですが、アレナス先生いわく「出るところが出ていない男性が女性らしく舞うためには、女性よりも可動域を増やし、アイソレーションをしっかりと行わないと魅せることができないので、非常に苦労しました。」との事ですが、その苦労した日々は女性向けレッスンにおいて、とてつもないアドバンテージになっているのだとも教えてくれました。

 

「女性がより女性らしく美しく舞うことができる。」
「そんなお手伝いができると思います。」
「ちなみに幼児さんへの対応力はあると思います。」

 

そう教えてくれたアレナス先生のダンスレッスンを見学してみたい方、体験レッスンを受けてみたい方は、TAMMYまでご連絡ください。もちろん、彼の担当する新規クラスの日曜日、中学~一般ジャスファンククラスへの体験レッスンのお申込みは、体験レッスンのお申込みフォームからも受け付けています。そして、幼児さんへの対応力を存分に発揮していただき、日曜日に幼児クラスも新設しましたので、こちらも体験レッスンのお申込みを随時受付いたします。

 

土曜日のママクラス代講のあとに、アレナス先生のプロモーション動画を撮影する予定ですので、こちらを見学したい方がいましたら是非TAMMYまでお声がけください。撮影したプロモーションビデオは、編集した後にインストラクターページにアップいたしますので、お楽しみに!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事