スタジオイベント情報 STUDIO EVENT INFORMATION

    

第8回 市民館ジャック ステージ部門《終了》

2023年9月16日㈯ 幸市民館 大ホールで開催される「市民館ジャック ステージ部門」に出演します!
    • DAY2023年9月16日(土)
    • PLACE幸市民館 大ホール
    • TIME集合 12:50
      集合場所 市民館2F 児童室※児童室は12:40~入室可
      リハ時間 13:15~13:25(10分)
      出演時間 15:05~15:20(15分)
      ※下記の黒枠内は参加者様向けのご案内です。
    • 参加受付日2023年7月31日(月)から該当クラス生徒さんへ申込用紙を配布
      2023年8月20日(日)締切
      ※8月14日(日)~17日(木)スタジオ休館日
    • 受付方法市民館ジャックへの参加申込用紙&参加費1クラス¥3,300を現金と一緒にお支払い
    • 集合幸市民館2F 児童室に12:50までに集合(12:40~児童室入室可)
    • 対象者TAMMYクラス㈪小1-3HipHop・㈪小学生Girls&㈪小5-20代Girls
      momoクラス㈬㈭㈰小1-3HipHop・㈭中1-40代HipHop&㈰小4-高3HipHop
      遼クラス㈭㈯㈰小学生JAZZ&㈭小5-40代JAZZ・㈭㈰キッズアイドル
    • 参加費1クラス1人¥3,300(税込)
      インストラクター引率料・写真動画撮影料込
    • 支払い方法参加申込書と一緒にお支払い
    • 引率インストラクターTAMMY、他2人
ABOUT

過去2018・2019年に出演!第8回市民館ジャックにティーズダンスルームが出演決定☆彡

2023年9月16㈯に幸市民館で開催される「市民館ジャック ステージ部門」に出演が決定しました!

市民館ジャックは、「子どもたちが年に1日だけ市民館を占領する」というコンセプトで子供たちが主体となって催し物の企画などを行う今年で第8回目を迎えるイベントです。幸市民館全体を子供たちがジャックし、館内では様々なイベントがあるなか、ステージ部門として大ホール(ティーズダンスルーム発表会開催場所)ではステージ披露が行われます。

ステージ部門は、出演できる団体が限られていますがティーズダンスルームとして出演応募した結果、ご担当者様より「募集予定団体数よりオーバーしてしまいましたが皆さまに出演していただくことになりました。」と嬉しいご連絡をいただきました。出演持ち時間はデハケ含めて「15分」です。ティーズダンスルームではデハケ含め、3組合同クラスの出演です。


▼出演クラス
①TAMMYクラス⇒ ㈪小1-3HipHop・㈪小学生Girls&㈪小5-20代Girls
②遼クラス⇒㈭㈯㈰小学生JAZZ&㈭小5-40代JAZZ・㈭㈰キッズアイドル
③momoクラス ⇒㈬㈭㈰小1-3HipHop・㈭中1-40代HipHop&㈰小4-高3HipHop



▼ティーズダンスルーム出演時間
2023年9月16日(土) 
集合時間 12:50
集合場所 市民館2F 児童室(12:40~入室可)
リハ時間 13:15~13:25(10分)
出演時間 15:05~15:20(15分)

※最後のクラスが終わったら全員ステージに上がりますので、自分のクラスの出演が終わったらステージ横に居てください。前に出過ぎると想像以上に見切れてしまいます。発表会を思い出して、前には出過ぎないように注意!


▼ティーズダンスルーム集合時間と集合場所
集合時間と場所 12:50までに市民館2F 児童室に集合(12:40~入室可)

・控室として、市民館2Fの児童室を使用可能です。児童室は、12:40~16:30までティーズダンスルーム使用可能です。12:30までは、他出演団体さんが使用しています。
・10:00~12:40までは、大ホール客席に荷物を置くスペースを設けていただけるようですので早めに来た方は客席にあるティーズダンスルームの場所に荷物を置いていても構いません。ですが、貴重品などのお荷物は必ずご自身で管理をお願いいたします。
・13:15~大ホールにて10分間のリハーサルがあります。12:50までに衣装を着た状態で児童室に集合してください。


▼早着替えがある方
本番中の早着替えのみの利用で第1楽屋を使用可能です。
舞台裏トイレのお隣にある小さな楽屋です。13:30までは他出演団体さんが使用中ですので、13:30以降に早着替えの衣装は移動をお願いいたします。

▼楽屋について




▼参加申込書について
Aスタジオ・Bスタジオの2カ所に参加申込書を設置いたします。参加該当クラスの方へお渡しいたしますので、ご参加される方は提出期限までに申込書と参加費をご提出ください。

提出期限:2023年7月31日㈪~8月20日㈰まで

・提出期日までに申込金を添えて、担当インストラクター又はTAMMY(スタッフ江頭)にご提出ください。
・ 参加費とは別にクラス毎に衣装代がかかる場合があります。
・お申込完了後の返金はできませんのでご了承ください。
・会場までの移動は各自(車や公共交通機関等)でお願い致します。
・参加は強制ではありませんが、貴重なステージになります。お客さんの前で踊る経験はモチベーションにも繋がると思いますので、ご都合が合わない方以外は是非ご参加頂けたらと思います。
※既に予定が分かっていて不参加の方は、担当インストラクターに一言お伝えください。(立ち位置の関係上)
・出演は同インストラクターの合同クラスになります。
※momoクラス㈭小4-6HipHopクラスは今回は出演しません。
・他、詳細はHPのお知らせに掲載してありますので、必ずご確認下さい。


▼写真・動画撮影について
引率料には各インストラクターへのギャラのみならず、当スクールとしての写真・動画撮影費も含まれています。当日は撮影し放題だと思いますが、親御さんに代わってできるだけ多くの写真撮影をして、後日RAW現像してから会員様専用ギャラリーにアップします。会員様専用ギャラリーにアップされる写真はもちろんダウンロード無料です。ただし、肖像権の取り扱いについてはご注意ください。



▼音源繋ぎやナレーションについて
すべてを繋いで15分にします。これにより頭出しだけしたら、あとはオンタイムで最後まで一気に行けるので、時間オーバーはありませんし、ナレーションやマイクで喋る時間をなくすことで、インストラクターやスタッフを撮影スタッフとして配置できます。ただし、デメリットとして、デオチしたら止められませんし、止めませんので、デハケの練習は各レッスン日に確認をさせていただきます。(出演されない方は申し訳ありません)
※既に予定が分かっていて当日イベントに出演されない方は、事前に各担当インストラクターにお伝えください。(立ち位置や衣装の関係)



2018・2019年にティーズダンスルームとしてステージ出演したことがありますので、以前出演したよ!という会員様もいらっしゃると思います。当時の様子は、今と変わらず一眼レフカメラでしっかり写真が残っていますので見てみると今は大きく成長した現会員様を見つけることができました。こうして、1つ1つのイベントが経験となり素敵な思い出になり、沢山のお客さんにダンスを見てもらうことは、ダンスの楽しさを改めて実感することができる良い機会です。今後の自信にも繋がるはずですので、是非該当クラスの会員様はご出演ください☆

今回は出演しないクラスの会員様も是非、ティーズダンスルームを応援しに幸市民館へ足を運んでいただけますと嬉しく思います♪当日は市民館内全域で様々なイベントやお店が出るようですので1日イベントを楽しみましょう!


▼2019年に出演した市民館ジャックの様子♪ 2019年は幼児クラス3組、小学生~高校生クラス2組が出演しました。


当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る