ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


公式インスタグラム始めました!

こんにちは、ティーズダンスルームの塩川です。

この度、インスタグラムでティーズダンスルームの公式アカウントを開設いたしました(>_<)。

ティーズダンスルームの公式Instagram(インスタグラム)

まだまだ投稿が少ないですがBスタジオの設備紹介などを載せております。インスタグラムからも皆さまへ、様々な情報発信をさせていただきますのでインスタグラムユーザーの方は一度アカウントを覗きに来てくださると嬉しいです。当サイトのお知らせでの記載、各スタジオの掲示板の張り出しにある通り、お問い合わせやご質問など何かあればお問い合わせフォームまでよろしくお願いします。皆様からのフォロー心よりお待ちしております(^^)/

インスタグラムは様々な世代、世界中のたくさんの人々が利用している為、会員様への情報発信に加え、ティーズダンスルームに少しでも興味を持って下さった方にスタジオの素敵な面をアピールできたらと思っております!(^^)!。インスタグラムはブログ以上に写真がメインとなると思いますのでカッコよくておしゃれな写真を撮れるように、角度を気にしてみたり高さや距離感を気にして見たりと、カッコイイ写真を撮る工夫をしてみようと思っております。普段私もインスタグラムを使用していますが、あまり投稿はしないので公式アカウントからの投稿が楽しみです(>_<)

 

最近インスタグラムについて少し衝撃的な事を知ったのですが、現役の女子高生の連絡手段はラインよりもインスタグラムのダイレクトメッセージがメインなんだそうです。本当かな?とあまり信じていなかったのですが、思い返せば親戚の子に女子高生がいるのですが彼女から連絡が来るときは必ずインスタグラムのダイレクトメッセージなんです。インスタグラムのダイレクトメッセージはログインしていることが他のユーザーにも分かるので早く連絡が欲しい場合なんかはこの機能がとても便利なのだと思います。1度ダイレクトメッセージが届いているのにしばらく返信をしていなかったら女子高生に電話で怒られてしまった経験があります(;´・ω・)。インスタグラムにログインしてるのにどうして返してくれないの!ということでした・・・。そんなことから最近はログインしたらダイレクトメッセージは必ずチェックするようになりました。

インスタグラムでは検索の履歴やいいねの履歴などに対応して、ユーザーの興味を示すジャンルを自動でアップしてくれるので新しい発見にも繋がります。私も日ごろからダンサーさんを検索したり、フォローをしたりしているので自分の趣味に対応した様々な全世界のユーザーの投稿を見ると、新しい発見があって楽しいです。インスタグラムは動画の投稿もたくさんあるのでダンスが好きな人には特に楽しいSNSなのではないかなと思います。世界中のダンス好きの方々にも、是非ティーズダンスルームのアカウントを覗いてもらえたらなと思います。

 

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事