ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【Bスタジオ】OPENまであと10日!!

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

BスタジオOPENまで残り10日程となりました。代表の橋本に大体完成に近付いているよーと聞いたので、どのくらい完成に近付いているのか楽しみにしながら、早速Bスタジオの様子を見に行ってきました!

 

前回はまだありませんでしたが、入口の赤い屋根の内側に照明が設置されていました。玄関はこれで完成になります。看板がとても目立つので、知人からも「見たよ、すごい可愛いね!」と好評でした。

 

 

玄関を入って階段を下りて行くと・・・床やクロス・サイディングがキレイに貼られていて、一気に雰囲気が変わりました。進捗を見てきたのでおぉ~っっ!!と感動です。白黒の床もカッコイイですし、ターコイズブルーのクロスもとてもキレイな色です。Aスタジオとはまた違った雰囲気でステキです。

靴置場は白、受付カウンターと荷物置き場は赤で統一して完成です。受付のライトもあるのとないのとでは、全く雰囲気が変わります。

 

 

事務スペースです。まだまだ作業中ですが、壁はキレイになっています。事務スペースの中の収納も棚が設置されて完成していました。

 

 

更衣室&お手洗いスペースの床もキレイに貼られています。右奥には洗面台が設置されるようです。レッスンに来たら、まず手洗い&手指の消毒をお願いします!!

更衣室の床は他と同様の白黒の床でしたが、お手洗いの中は黒い床になっています。

 

 

キッズスペースもほぼ完成しています。TVが設置されていて、赤いソファーが置かれて、床と同じ白黒のマットで、Aスタジオは子供向けな雰囲気ですが、Bスタジオのキッズスペースは大人っぽい雰囲気になりました。通常は壁の四角い枠の照明が点いています。

 

 

レッスンスペースの天井全体に、吸音効果のある黒いマットが貼られていました。あとはエアコンと照明を設置するだけです。

電気が点いていないので暗いですが、レッスンスペースの床も養生シートが外されていました。これからこのフローリングでレッスンすることになります。暗いので、鏡下のライトとロゴのネオンライトがキレイです。

音響の機材が搬入されていました。先日、代表の橋本が試しに超大音量で曲を流してみたところ、ドアをしっかり閉めていれば、キッズスペースや受付には何か曲が流れているなーくらいにしか音漏れはしなかったそうです。階段を上がれば外には全く聞こえず、お隣のヤマザキ電化さんの店内にも影響がなかったとの事で、防音も万全です!!

レッスンスペースにイスやテーブルなどが運び込まれていました。このイスやテーブルは受付前などに設置する予定だそうです。イスやテーブルが置かれたらアメリカンダイナーな店内が完成です!

 

 

受付の天井にはシーリングファンが取り付けられていました。回っていてわかりにくいですが、照明の間に小さめのシーリングファンがあります。真ん中の四角い部分にはこれからエアコンも設置されます。

 

別角度から、全体の雰囲気を撮りました。

 

 

ちなみに、このキレイなターコイズブルーのクロス、前回進捗を見に行った時に、クロスをカットする道具が置いてありました。クロスを貼る箇所の幅に合わせてカットするのも、とても地道な作業です。

 

 

全体の外観はこれでほぼ完成になります。以前、金川が書いたブログであるある話を紹介していますが、下地までの工程は地道でとても大変になるそうですが、完成に近付くとあっと言う間だと、代表の橋本が話していました。あとは音響の調整や細かい器具のセッティングなどして、最後にキレイに掃除をして完成となります!!

 

5月20日に着工してから、毎週の様に進捗をアップしてきましたが、少しずつ工事が進んで行く様子を見るのは、毎回楽しみでした。職人の皆さま、本当にここまでお疲れ様でした!!

 

Bスタジオの工事の進捗をブログに投稿するのは、本日が最後になります。7月31日にBスタジオのお披露目会が開催されますが、お披露目会ではプロのカメラマンに来てもらって完成したBスタジオの写真を撮っていただく予定です。当日の写真はまた後日ブログにアップいたしますので、お楽しみに☆

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事