ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【Bスタジオ】着工から1ヶ月!断熱材入りました

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

今朝、出勤時にBスタジオの前を通るとすでに入口が開いていたので、今日も朝早くから作業が始まっているようでした。BスタジオOPENに向けて着々と工事を進めています!!

5月20日に着工だったので、約1ヶ月が経とうとしています。前回のブログから1週間。どのくらい進んでいるのでしょうか。毎週ブログを書くために写真を撮りにBスタジオに行っていますが、出来上がっていく様子を見るとワクワクします♪今回も代表の橋本に色々質問しながら写真を撮ってきました。

 

 

入口です。パッと見で分かる変化ですが、ガラスのドアが設置されていました!!Aスタジオの玄関と近い造りです。屋根が大きいので、今日の様な雨の日でも、入る前に傘を閉じても濡れませんでした。

 

 

地下なので、雨が強い日は雨が中まで入ってきたりしないの?と気になったので、入口付近を見てみました。写真では分かりにくいですが、入口の地面に少し傾斜が付いているので、溜まった雨が階段下に流れ込んでくる心配はなさそうです。

 

 

入口を入って階段です。前回はまだコンクリートむき出しでしたが、木材が貼られていました。雨の日など滑ると危ないので、滑りにくいような素材を使ったり、手摺を付けたりするのかなと思いますが、ここからどんな階段になるのでしょうか。

 

 

階段を下りて、いつものアングルです。どこが変わっているか分かりますか?間違え探しの様な感じですが、前回の写真と見比べてみると、違いが分かります。

 

 

レッスンスペースです。代表の橋本に今回の注目ポイントを訊いてみたところ、パッと見でも分かりますが、壁や天井に断熱材が入っています。鏡が設置される奥の壁は青い文字の入った断熱材ですが、その他は赤い文字の入った断熱材を使用しており、赤い文字の方が値段が高く遮音効果もあるそうです。天井に付ける作業はとても大変そうです。

 

 

事務スペースやキッズスペースなど全ての天井に断熱材が入っています。

 

 

電気の反射などで多少は見えるでしょうか。写真ではわかりにくいですが、大きな四角い枠の中にガラスが入っていました。全面ガラスなのでレッスンの様子が良く見えます。スタッフとして思ったのは「これだけ大きいガラスだと掃除がいい運動になりそうだな・・・」です(汗)

 

 

階段を下りたら靴を脱ぎますが、手前の天板の下に下駄箱が設置されるそうです。

 

 

下駄箱の奥に、受付カウンターが出来てきています。いろいろ物が載った状態の理由は、完全自社施工という事でこのカウンターは在庫の木材を使用しているのですが、TAMMY先生のイメージの色と合わなかったため、これから天面の色をイメージ通りに変更すべく作業途中の状態なんです。出来上がったものは、通常どおりちゃんと養生シートで保護しますので、ご安心を!

 

 

上の写真の左端に見えますが、ティーズダンスルームのネオン看板ができたようです。
正面入り口のガラス扉の上に設置するのかな?と思いましたが、このネオン看板は、入口を入って正面に設置予定のダンス動画を流すモニターの上に設置する予定だそうです。

 

 

実際に光らせてもらいました!リモコンで光の強さや光り方を変えられるそうです。キレイです♪

 

 

受付カウンターの中の事務スペースです。中にも事務作業用の机が出来てきていました。

 

 

受付カウンター前の壁にも四角い枠が付いており、ここはキッズスペース同様、ガラスの奥にネオンを付けて、実際窓があるかの様に見える物が設置されるそうです。説明だけだと分かりませんが、実際どの様に見えるのでしょうか。楽しみです。

 

 

更衣室&トイレの入り口の横にあるこちらの赤い扉、前々回のブログから写っていましたが、一度も触れていませんでした。裏口になります。奥に見える階段を上がっていくと、外に出ることができます。

 

 

裏口がどこに繋がっているのかと言うと・・・鹿島田商店街からヤマザキ電化と隣りのヘアーサロンSEASONの間を入ると裏口の入口があります。手前のガラス扉ではなく、その横にあるメッシュ扉を入って階段をぐるっと下りていきます。

 

 

階段を下りると裏口の赤い扉があります。こちらにはデジタルロックが付いています。

 

換気の為、レッスン中も裏口を開放する予定です。裏口からもレッスンに来る皆さんが入ることは可能だそうですが、基本的に正面の入口からの出入りをお願いします。もし興味があって裏口から入った場合は中に入る前に靴を脱いで、必ず靴を下駄箱に置くようにしましょう。

 

またBスタジオ完成時にお伝えすると思いますが、Bスタジオには駐輪場はありません。正面玄関付近はもちろんのこと、裏口付近は広々としていますが駐輪・駐車禁止となっております。もし自転車で通われる場合は、Aスタジオの駐輪場に置いてから歩いてBスタジオへ来るようお願いすることになりますので、お願いいたします。

 

では、また来週Bスタジオの進捗をアップする予定ですので、お楽しみに☆

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事