ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


踊って歌ってストレスを吹き飛ばそう

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

早いもので、もう11月になりました。今年もあと2ヵ月かと思うとちょっと寂しい気分になります。今年は自粛ムードで1年が過ぎようとしているので、来年は少しでも明るいニュースが多いといいなと願います。

 

10月31日はハロウィンでしたが、皆さんは仮装したりおうちでパーティーしたりしましたか?私の子供時代にはハロウィンはありませんでしたが、今では当たり前のイベントになりました。若い世代ではクリスマスよりハロウィンの方が盛り上がるらしいとか!?何に仮装しようか考えるのも楽しそうです。
ハロウィンと言えば川崎のハロウィンが有名です。毎年TVでラ チッタデッラの賑わいを見て、様々な仮装のアイディアに驚いています。今年はコロナの影響で集まることができないので、オンラインで仮装コンテストをしたようで、コンテストの結果をちょっと見てみましたが、1位は笑い袋の仮装でした。この時代も笑い飛ばそうと言ったコンセプトで作ったそうですが、すごいですね、何で作ったのだろう!?と感心します。他の受賞作品も動画で見ることができる様なので、家でゆっくり見てみたいと思います。
ティーズダンスルームのあるここ鹿島田商店街でもハロウィンイベントがあり、昨年はティーズダンスルームも参加してプロレスリングのステージでダンスを披露したので、子供と一緒に観に行ったことを思い出します。商店街ではスタンプラリーをしながらたくさんのお菓子を貰って子供達は大喜びでしたが、今年はスタンプラリーは実施できず、かしまだハロウィンでも子供達の仮装オンラインコンテストを開催したようです。今までの様な人が集まるイベントはできませんが、オンラインでのイベント開催は今年ならではでしょうか。来年はどうなるかな!?皆で気軽にワイワイとイベントを楽しめる日が来るのが待ち遠しく感じます。

最初の頃は戸惑ったり窮屈に感じた新生活様式も、だんだんと慣れて今では三密を避けたりマスク着用などが当然の日常となりました。これから乾燥してインフルエンザも流行る季節になり、まだまだ感染予防に気を抜くことができません。我慢することが続けばストレスも溜まる一方だと思うので、自分なりのストレス発散方法を見つけて少しでも笑顔で過ごしたいものです。

 

川崎市にあるティーズダンスルームでは幼児のお子様から大人まで、様々なジャンルのダンスレッスンやボーカルレッスンができます。ダンスで体を動かしたり、ボーカルレッスンで思い切り声を出したり、ストレス解消にもおすすめです。元気に踊って歌って、ストレスを吹き飛ばしましょう!!
いつでも見学や体験が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事