ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


練習の成果を発表しよう!

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

7月になり、雨の日が続いていますね。そろそろ梅雨明けがいつか気にる頃です。例年この時期は28℃くらいになるそうですが、今年は比較的涼しい梅雨すでね。暑くて雨が降るとムシムシジメジメして体力も奪われるので涼しいのは嬉しいですが、わが家の子供は先日風邪を引いてしまい、熱が上がったり下がったりを5日間ほど繰り返していました。周りでも体調を崩してしまう人が多い様です。

体調管理が難しい時期ですが、皆さんは梅雨でも元気にお過ごしでしょうか。天気が悪いと気分が滅入ってしまうといった方もいらっしゃると思いますが、ここティーズダンスルームの生徒さん達は天気に関係なく、いつも元気にダンスを楽しんでいます♪ノリノリの音楽に合わせて思い切り体を動かせば、自然と心も体も元気になりそうですね!そんな元気いっぱいにダンスを踊っている姿を見ると、こちらもたくさんの元気パワーをもらえます。

 

私がこちらで働き始めてから4ヵ月、当ダンススクールができた当時のことは何も知りませんが、先日アップされたティーズダンスルーム2周年記念の記事を読み、オープン当初の社長やTAMMY先生の思い入れを知り、私もジーンときてしまいました。今では満員のクラスもありますが、まだ2年。もう2年!?なんですね。たくさんの生徒さん達に通っていただいて、日々感謝です☆

そういえば、川崎市に住み始めて長くなってきましたが、ここティーズダンスルームがオープンしたといったチラシが家のポストに入っていたような…気がします。当時はダンスに縁がないと思っていましたが、今では身近なものになりました。

子供の幼稚園のママさんと話していても、うちの子は踊るのが好きだからダンススクールに興味があるんだよねと言った話をちらほら聞きます。そこで勧誘はしませんが、そんな踊るのが好きなお子さん達にも、ティーズダンスルームをどんどん知っていただきたい!と願っています。

せっかく習っているダンス、練習の成果をご家族やお友達などに見て欲しいですよね。今週末14・15日は2日連続イベントに出演します!詳しくはイベント情報をご覧くださいね。

お披露目する機会をいただけるのは嬉しいですね。皆でお揃いの衣装を着て踊る姿は感動すると思います。(親目線ですが…)出演する生徒さん達にも普段の練習の成果を発揮して、そして心から楽しんで踊っていただきたいです♪

発表すると言うことは、ただ習っているだけよりも、心にも人付き合いでも色々と良い影響があるようです。ぜひ、たくさんの発表する機会をいただき、生徒さん達にもどんどんチャレンジしていってもらいたいものです!!

 

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事