ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【第2スタジオ】本日着工です☆

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

今日も午後から雨の予報となっていて、もう梅雨入りしているのでは?と思う天気が続いていますが、関東ではまだ梅雨入りではないそうです。これからムシムシ、ジメジメした日が続くのかと思うと憂鬱になってしまいますが、梅雨が長引かないとこを願うばかりです。

エアコンが必須となる本格的な夏になる前にと思い、先日我が家ではエアコンクリーニングをしました。業者さんに頼んでクリーニングするのは5・6年ぶりです。毎年カビが気になり、エアコンのカビで子供に影響があったらどうしよう・・・と思いながら毎年夏を迎えてしまい、いつも来年の夏前にはやろうと思い数年が経ってしまいました。クリーニング後の水の汚れを見せてもらいましたが、墨汁の様に真っ黒(汗)今回は室外機のクリーニングも一緒にお願いしましたが、室外機は10年以上お手入れをした記憶がなく・・・やはり中は真っ黒でした。室外機は頻繁に掃除するものではないそうですが、掃除する事で熱効率が良くなり電気代の節約にもつながるそうです。これでスッキリしたので今年の夏は安心してエアコンを使えそうです。

スタジオのエアコンも昨年業者さんにクリーニングしてもらい、こまめに掃除用スプレーをしてキレイに保てるよう気を付けておりますので、これからの暑い季節も安心してレッスンしていただけます。

 

HPのお知らせにも掲載いたしましたが、今年の夏に第2スタジオがOPENします!!
昨年第2スタジオOPEN予定でしたが、まさかの新型コロナウイルスの影響によって延期になり・・・今年ようやく第2スタジオをOPENすることになりました。場所はかしまだ商店街のヤマザキ電化さん(当スタジオより府中街道方面に2・3分歩いた場所)の地下になります。ここからとても近いですね。気軽に行き来できる距離です。

こちらが第2スタジオの図面になります。現スタジオよりレッスンスペースが広くなり、第2スタジオの場合は1クラスの定員15人まで可能になるそうです。

 

本日より工事が始まりましたので、早速工事の様子を見に行ってきました!

こちら第2スタジオの入口です。右側にヤマザキ電化があります。

 

階段を下りて、地下1Fになります。

 

階段を下りると、受付・事務スペース(写真左側)とトイレ(写真右側)になります。

 

こちらがレッスンスペースです。

 

階段下がキッズスペースになります。

 

工事が始まったばかりでスケルトン状態ですが、これから工事の進捗状況をUPして行こうと思いますので、どんなスタジオが完成するのかお楽しみに☆ちなみに私も第2スタジオがどんなデザインのスタジオになるのか、全く知らないので楽しみです♪

その他第2スタジオについての詳細は決定次第、順次お知らせいたしますので、お待ちください。

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事