ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


目指せ、未来のプロダンサー!

こんにちは、ティーズダンスルームの金川です。

日々が過ぎるのはあっという間で、気が付けば11月の最後の週となりました。わが家は、昨日やっと娘の七五三のお参りに行ってきました。雨続きの週末かと思われましたが、日曜は雨も止み寒すぎることもなく、お参りにはちょうど良い日でした。お宮参りの頃からお世話になっている川崎市の神社に行ったのですが、同じく七五三参りのご家族がたくさんいました。子供の成長を祝う行事ということで、ご祈祷中に「よくここまで大きな病気もせずに育ってくれたなぁ。」とか「これからこの子はどんなふうに成長して行くのだろう。」などと思いを巡らせていました。

わが家の娘は、聞くたびになりたいものが変わる移り気な性格ですが、ティーズダンスルームに通う生徒さんの中には将来なりたいもののビジョンがハッキリとしている人もいます。それは、プロのダンサーを夢見ている子たちです。
ティーズダンスルームには、プロ育成クラスがあります。小学校高学年から高校生を対象としているクラスで、プロのダンサーになりたいという強い意志を持った子たちがレッスンを受けています。プロのダンサーとして経験豊富な先生のもと、真剣にダンスと向き合いプロを目指すべく頑張っています。

先日テレビで「今の子どもたちは、習い事や好きな事においてプロになる事や世界で活躍することを見据えている。」という話を観ました。私が子供の頃は、ざっくりとこういう職業につきたいなと思う事はあっても、その道を極めようという発想までには至らなかったので、現代っ子は視野が広くてすごいなぁと思いました。ティーズダンスルームでプロのダンサーを目指している子たちも、その例に漏れず将来の目標がはっきりしていて素晴らしいと思います。プロダンサーとしての経験を持つ先生に教えてもらえる素晴らしい環境ですので、くじけそうになる事もあるかもしれませんが、夢に向かってこれからも頑張ってください♪ティーズダンスルームはプロを夢見る生徒さん達を全力で応援しています。

12/1(日)には、「趣味で楽しむダンス」と「プロとして楽しませるダンス」の違いや、ダンスが上手ければ誰でもなれるというものではない厳しい世界であるという事、実際にプロのダンサーとして経験を積んできた先生たちだからこそのお話しを聞ける機会がありますので、興味のある生徒さんはよかったらご参加ください。
■詳しくは、イベント情報をご覧ください。

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事