ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


初体験ステージ

こんにちは、ティーズダンスルームの金川です。

川崎市はついこの間までハロウィンムードでいっぱいでした。テレビでもハロウィンイベントの後日談などが流れていたりしたので、私はまだまだ10月気分でしたが、気が付けばもう11月になっていました。どうりで最近寒くなったわけです。歳を重ねるとともに、時の流れが速く感じるようになった気がします(笑) 恥ずかしながら、最近 時の流れに追いつけずカレンダーをめくり忘れることが多いです... 11月に入ると一気に乾燥が進み、乾いた空気が寒さを増長させる気がします。寒がりの私は、ここ数日朝晩が寒くてしかたないです。
寒さが増すのとともに、七五三の可愛らしい晴れ姿を見かけるようになりました。七五三の季節が来ると、冬が目の前まで来ているな~と思います。

先日、ティーズダンスルームの生徒さん達は、「かしまだハロウィン」という地元・川崎市幸区の街のイベントで、ダンスを披露しました。今年はプロレスリングNOAHのイベントがあったので、なんとステージがプロレスリングでした。ティーズダンスルームの先生達もこういった変わり種のステージでは踊ったことがなかったそうで、全員初体験のステージとなりました。

今まで踊ったことのない変わったステージに戸惑いもあったかと思いますが、みなさん素敵にダンスを踊っていました。動くたびにプロレスリング特融の音がしたり、ちょっとジャンプしただけでトランポリンのように弾んでしまっても、みんな笑顔で可愛くかっこよく踊っていました。正直踊りにくかったと思いますが、ちょっと何かが違う状況でもきちんと対応できる力は素晴らしいなぁと思いました。こんな変わったステージは中々経験することがないようですが、対応力・適応力が高いことは、今後何においても役に立つのではないでしょうか。これからもティーズダンスルームで、いろんなことにチャレンジしながら、どんなステージでも楽しく素敵にダンスを踊っていきましょう♪

 

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事