ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


今年も株式会社トーイツ様よりご協賛頂いております!

こんにちは、ティーズダンスルームの栗田です。

早くも3月は2週目になり、早咲きの桜が今ちょうど綺麗に咲き誇っています。先日近くの高等学校の前を通ると卒業式が行われていた様で、もうそんな時期なんだなぁ…とついつい卒業シーズンの雰囲気に釣られて私も勝手に感傷に浸ってしまいます。川崎市の幼稚園や小中学校も今週・来週あたりが卒業式でしょうか。今年度は変化を強いられた大変な年になりましたが最後の残り少ない学校生活を有意義に過ごし、少しでもたくさんの思い出を胸に旅立って行って欲しいものと切に願います。

さて、4/3に川崎市幸区民館で行われるティーズダンスルームの発表会、『The 3rd Festival of T's Dance Room』までいよいよ1ヶ月を切りました。振り入れはほぼ終了し、あとはたくさん踊り込んで身体に覚え込ませる時期に入り、立ち位置を確認したり苦手な部分を集中して練習したりと子ども達の表情も真剣そのものです。発注した衣装も毎日続々と届いています。皆でお揃いの衣装を着るとよりクラスの一体感が出てやる気にも一層拍車がかかりそうです!

発表会裏方の準備の方はと言いますと、同時進行で色々と進んでおります!

1回目、2回目のスタジオ発表会に続き、今年もまた株式会社トーイツ様よりご協賛をいただけることになりました!株式会社トーイツ様は代表の橋本が運営しているリフォーム会社で長きに渡ってお付き合い頂いているお取引先様です。当日来場者様にお配りするプログラムにも掲載させて頂きました。

https://www.toitsu.co.jp/home

発表会当日の楽屋弁当を出演者さん、インストラクター、そして撮影クルーや会場スタッフ全員に差し入れいただけるという事です。毎年本当にありがとうございます!今年もまた芸能人も絶賛の某有名ロケ弁なのだそうでとっても楽しみです♪(代表の橋本の方からは発表会当日にドーナツ〈感染症対策の為今年は個包装のものにしました〉とミネラルウオーターを差し入れさせて頂くとの事です!)

準備としてはその他にもコロナ禍での来場のお客様に関しての取り組みも色々と考えており、会場内は必ずマスクをしていただき会話は控えて頂くので声を出しての応援はご遠慮いただく事になっています。でもせっかくの発表会ですから、少しでも盛り上がれるようにちょっとした小物を用意してあります!

これ、何だと思いますか?

振るとパタパタ音が鳴るおもちゃです(笑)
もちろん大人は盛大な拍手をしていただきたいのですが、小さなお客様にはこちらを会場でお配りして拍手のタイミングで鳴らして頂ければと思います!子供はこういうおもちゃ、結構好きなんですよね(笑)。おまけみたいなものですが、せっかくですのでご来場の皆さまにも少しでも楽しんでいただければとの思いです。

他にも盛り上がれる小物や仕掛けを今から色々と準備しているようですので当日をお楽しみに!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事