ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


スタジオ再開☆ 踊って運動不足解消!

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

7月よりスタジオ再開し、久々の投稿になります。まだ梅雨も終わりそうになく雨の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
長く感じた外出自粛期間も終わり、学校なども徐々に再開しています。少しずつ生活が戻りつつあると言っても、まだまだマスクや消毒は必須ですし、在宅勤務を継続している方も多いようです。未だに毎日都内でのコロナウイルス感染者の増加のニュースを見ると、このまま行くと第2波でまた外出自粛になるかも!?と心配になってしまいます。川崎市でもまだまだ感染者が無くなりそうにないので、油断できません。

当スタジオでも新型コロナウイルス感染防止対策に取り組んでおりますので、レッスンへ来られた際には、マスクの着用、手指の消毒、検温にご協力ください!!そして、もし風邪っぽい症状や微熱(37.5度以上)があった場合には、申し訳ありませんがレッスンをお休みしていただき、感染予防へのご協力をお願いいたします。

今年はコロナウイルスの影響でオリンピックも中止になってしまったのは驚きでしたが、地域のお祭りも中止、子供の通う幼稚園の行事もほとんど中止になってしまいました。楽しみにしていた行事がなくなり、今だけの思い出が作れない事が寂しく感じてしまいますが、我慢などしているのは自分達だけではないので、感染予防を心掛けたいと思います。

 

外出自粛期間中は運動不足解消にとYouTubeで様々な体を動かす動画が流れていたようですが、我が家では結局動画で運動する事もなくだらだら・・・。ちょっと公園や散歩に行くくらいで親も子も運動不足になってしまいました。体を動かさないと体力も落ちてしまうし、ダンスもしばらくお休みしていたので子供も更に体が硬くなってしまったようです。ダンスに行くのは楽しいけど、ストレッチは痛いから嫌だとまで言い出したので、家でも遊び感覚で一緒にストレッチを始めようと思います。

皆さんもレッスンお休みの間に、体が鈍ってしまっていませんか?家の中ではスタジオの様に思い切り踊る事が難しい方も多いかと思いますし、レッスンの日には思い切り踊っていただいて、運動不足解消、ストレス発散して帰っていただければと思います!

当スタジオがOPENして7/4で3周年になったとの事で、ちょうどスタジオ再開と同時期になり喜ばしいです♪今年はまだまだ何があるか分からないですが、来年のこの時期には皆が笑顔で4周年を迎えられるようスタッフとしてサポートしていきたいと思いますので、4年目突入のティーズダンスルームをこれからもよろしくお願いいたします☆

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事