ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


クラス紹介

こんにちは!インストラクターのTAMMYです!

今日は幼児クラスの紹介をしたいと思います。

幼児クラスは水曜15:30~16:30と、土曜10:00~11:00があります。

最初は水曜クラスだけでしたが、保育園に通ってるお子様は水曜日は通えないとの声を聞き土曜にもやることにしました。

幼児クラスの定員は10人を予定しております。土曜クラスはまだまだ入会体験大募集ですが、水曜クラスは人数増えてきたので興味がある方はお早めに!

レッスン内容ですが、最初は準備運動、ストレッチからスタートします。

次に両足ジャンプやケンケンパ、スキップなどをリズムに合わせてやっていきます。

そしてヒップホップの基礎のリズムの練習をします。一番の基礎と言ってもいい「ダウン」という膝をリズムに合わせて曲げる動きの練習。

「アップ」という膝を伸ばす動きもありますが、幼児クラスはまずダウンのリズムをしっかり出来るようにしていきます。

その後は簡単な足のステップをして、そのステップを織り交ぜた簡単な振り付けをして終わりになります。

途中水分補給やトイレタイムなどあります。

レッスン内容はこんな感じです!

子供にダンスをやらせたいママやパパがいると思いますが、お話しを聞くと「うちの子はリズム感ないから・・・」「私はやらせたいけど本人がやりたくないって・・・」

リズム感、産まれた時からリズム感がある子は居ないと思います。まれに天才はいるかもしれませんが・・・

成長していく中で色々な音、リズムを聞いて体に染みつくものだと思います。なので幼児クラスは音に慣れ、リズムを覚える事から始めていきます。

本人のヤル気・・・親がいくらやらせたくても本人がやりたくないなら無理か、、、そしたら最初見学がてら遊びに来てみて下さい。同じくらいのお友達が踊っていたらちょっと興味持つかもしれません。

興味を持ったら体験レッスンに来てください!

今いる幼児クラスの何人かは最初はママから離れなかったりふざけたりしてましたが今は慣れてちゃんと踊っています!

幼児クラスの見学は水曜土曜予約なしで当日いきなり来て頂いても大丈夫です。

体験レッスンは予約が必要なので、電話かホームページの体験申込フォームから予約してください。また質問などがありましたらお気軽に電話でも、直接スタジオに来ていただいても大丈夫ですので!

インストラクターTAMMYでした!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事