ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


オシャレをして自信もアップ♪

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

早いもので今年度も残りあと2ヶ月を切りました。子供達は今のクラスの先生やお友達と過ごせるのは残り1ヵ月ちょっと。1日1日を大切に、今月も思いっきり楽しんで過ごしてもらいたいと思います。と言うことはダンスも4月から進級で上のクラスに上がるお友達がいるので、今のメンバーでダンスをできるのもあと2ヵ月。このメンバーで踊る最後のダンスを悔いなく楽しんで発表できるよう、3月の発表会に向けて練習頑張りましょう!



いつも書いていますが、ステージに立つ機会があるのは嬉しいことですが、衣装のアレンジやヘアメイクで都度悩みます。3月の発表会は1クラス2ナンバー発表するので、2ナンバー分の衣装アレンジやヘアメイクを考えなければなりません。”ダンス 衣装”で検索するとたくさんの衣装が出てきます。色々写真を見てアレンジのヒントになるものはないか探してみたり。子供のクラスは男の子もいてカッコイイ系の衣装なのでクールな感じに仕上げたくなってしまいますが、子供はやはり女の子らしい可愛いものが好きなので、少しでも女の子ぽい要素を入れてあげたい気もするし。まだまだ決まりません(汗)

衣装はカッコイイ感じでも、女の子は髪型やメイクで自由にアレンジ可能です。前回ステージに立った時はカラーウィッグを編み込んであげて、ハートのシールを頬につけてメイクしてもらってイヤリングを付けて、普段と違うお洒落をできた子供はとてもご機嫌でした。お洒落して可愛くなって喜んでいる姿を見ると、やっぱり女の子なんだな~としみじみ感じます。


とても恥ずかしがり屋な子供が前回のステージで「全然緊張しなかった、楽しかった!」と思えたのも、可愛くヘアメイクしてもらった効果があるかもしれません。可愛くダンススタイルに変身☆したことで気分も上がり、緊張することなく表現し、楽しめたのではないでしょうか。

 


すでにお伝えしておりますが、3月の発表会ではプロの「LINDA」さんにヘアメイクをやっていただけることになりました。なので自分でやるよりも仕上がりもキレイにしていただけます。わが家の子供はカラーウィッグをしたいそうなので、子供の希望も聞いて髪型も決めたいと思います。

 

うちの子は恥ずかしがり屋だし、ダンスのステージに立てるかしら・・・と言ったお子さんでも、可愛くアレンジしてもらったら、自信も出ていつもと違う自分を表現できるかもしれません♪たくさんのお友達と一緒に踊ればきっと楽しい思い出が増えることでしょう。

いつでも見学していただけますので、川崎市にあるティーズダンスルームまでお気軽にお問い合わせください☆

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事