ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【第2スタジオ】着工から2週間経ちました

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

6月になり、梅雨入り前ですが湿気を感じるようになってきました。これからの季節、やっかいなのが蚊の存在です。公園に行くと夕方は特に蚊が多く、自分は長袖長ズボンで対策して、腕や脚の出た服装が多い子供には虫除けを全身にスプレーします。家では先日何か所も刺されてしまい、急いでベープマットを出して、蚊がいなくなるスプレーをしました。この蚊がいなくなるスプレー、ワンプッシュするだけで壁や天井に薬剤が付着して、壁や天井にとまった蚊を駆除できるそうです。本当に効果があるの?と感じますが、以前壁に止まった蚊がヘナヘナ~と落ちる場面を目にしたので、しっかり効果がありそうです。

ちなみに東京都では、蚊が本格的に発生する前の6月を「蚊の発生防止強化月間」としているそうです。植木鉢の受け皿や空き缶、バケツなど不要なたまり水をなくすことで発生防止になるそうです。水たまりに産卵された蚊の卵は成虫になるまで2週間ほどかかるそうなので、雨が降った後など、ベランダや家の周りをチェックしてみて、たまり水は1週間以内にひっくり返すといいそうです。
刺されやすい血液型や体質などもあるそうですが、刺された後の痒みは辛いですし、蚊が媒介する伝染病に感染してしまう危険もあるので、できるだけ刺されないように気を付けたいと思います。

体温が高いお子様や、レッスンして汗をかいたりすると蚊に刺されやすくなるそうですが、ティーズダンスルームでも毎日蚊がいなくなるスプレーをして蚊よけ対策をしていますので、ご安心ください。

 

さて、第2スタジオの着工から2週間経ちました。第2スタジオの前を通ってもシャッターが下りて中の様子がわからない事が多いですが、ちょっと様子を見に行ってきました。

第2スタジオの入口です。上の部分が看板になりそうです。どんな看板が付くのか楽しみです。

 

階段を下りて、受付・事務スペース(写真左側)とトイレ(写真右側)です。細い柱が並んでいて、ここに壁ができるようです。

 

トイレスペース。

 

レッスンスペース。手前の大きな枠に見学用のガラスが入るイメージでしょうか。

 

キッズスペース。

 

壁や柱の枠組みを図面通りに造るのは、とても大変な作業だと思いますが、少しずつ進んでいる様子が分かります。また次回をお楽しみに☆

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事