ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【去年に続き】市民館ジャック【今年も参加】

皆さん、こんばんは!
ティーズダンスルームの橋本です。

土曜日の市民館ジャックにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。無事にみなさん踊れたようで、今回もまた幸せな気持ちになれました。私も愛娘が出演していましたので、ビデオ撮影の傍ら娘のダンスを検分していました。わが娘のことを書けば親バカ全開ですが、普段から親バカの素養はお見せしているので今さらかも知れません。

 

という事でちょっとだけ書きます。(笑)

 

わが娘へ伝えた感想としては、「振りが大きく、可動範囲も広くなった。舞台も大きく使えるようになってきた。」です。担当してくれているインストラクターは、Sugar先生なので母親からの具体的なアドバイスは特にないだろうなと思っていたところ、『うん、ママにね、振りを大きく、思いっきり大きくね!って言われたよ~』って教えてくれました。なるほど、短いアドバイスながら、直前に言われると本番の雰囲気はガラッと変わるのかもしれないとも思いましたし、直前にこれは本当に良いアドバイスだなと思いました。直前にアドバイスを送れるのは、楽屋に一緒に入っている親御さんしかいませんし、私のように客席から観覧していると手も足も出ません(笑)

 

ところで芽依は家では練習しません。
強要したこともありますが、上手くいかないのはどこも一緒でしょうか。

 

ダンスは触れる機会も多いので、好きとも、嫌いとも言いますが、元来のお調子者気質なので良くテレビの前で踊ります。最近のお気に入りはTOKYO MXさんのお天気ダンスです。本人は不参加(年齢足らず)だったのに、会場の雰囲気などが楽しかったのか毎日のように6種類のお天気ダンスを踊っています。が、ティーズで教わっているダンスの練習はしません。他にもファントミラージュを踊ったり、発表会のBlu-ray見ながら他のクラスのナンバーを踊ったりしています。

どうしたら自宅でも発表会に向けたダンスを練習してくれるようになってくれるのか、本当に悩みどころです。まずはダンスを好きにさせないといけないので、上手に盛り上げながら自発的に練習するように仕向けて行くしか無いようです。疲れますけど、我が子の成長のため、愛情持って仕方なしといったところです。

 

さてさて、市民館ジャックに戻りまして、今回はいつも写真を撮ってくれているフォトグラファーの菊地さんがお休みで、急遽ですがフォトグラファー加藤拓哉さんに来てもらいました。こちらは、いつもの会員様専用ページにてアップロードしておきますので、私が撮影した動画と一緒にお楽しみください!

 

写真の感想や要望などがありましたら教えてくださいね(*´▽`*)
今後ともティーズダンスルームをよろしくお願いします。

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事