ダンス教室
からのお知らせ
T's Dance Room INFORMATION

T'sDanceRoomスタッフ ティーズダンスルーム からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症 への対応について【2020/2/28】

皆さま、こんばんは。
ティーズダンスルームの橋本です。


平素は当スタジオの運営方針をご理解、ご協力くださいまして誠にありがとうございます。新型コロナウィルスの感染への対応について、ティーズダンスルームの現時点での方針をお知らせいたします。

現在、日本国内において感染が拡大していることを受け、政府が来週の月曜日(2020年3月2日)より、全国の小中高校や特別支援学校への休講要請をいたしました。その政府要請に先立ち、各種イベントやスポーツ試合などへの自粛ムードの高まりとともに、大企業を筆頭に中小企業においても、中止や延期を決定する流れが広がっていることも事実です。

 

現時点では強制的に開催を中止しなくてはならない局面では無いものの、当スタジオとしては3月21日に予定している『第2回スタジオ発表会』を予定通り開催するべきか否か、皆さまのお気持ちも十分に察しながら、慎重に検討して判断しなくてはならない時期にあるとも考えています。

 

それと並行する取り組みとして、当スタジオとしてできる限りの感染拡大の予防対策について、下記を実施いたしますのでご協力をお願い申し上げます。

また、レッスンへの参加やイベントへの参加、日常生活のあり方など、感染ルートなどが明らかになっていない現状ですので、すべては会員様各自によるご判断によりお決めいただきたくお願いします。ただし、体調のすぐれない方、咳や熱などがある方、その他持病などで免疫力が低下していると思われる方、健康上の配慮が必要な方などは、ご自身のお身体を大切にして無理をなさらないようにお願いします。

 

<スタジオでの取り組み>

 ▶スタジオ入口に手指にお使いいただける消毒剤の設置

 ▶インフルエンザ対策として以前に購入して設置してある殺菌作用のあるクレベリンの継続設置

 ▶クレベリンスプレーの散布および拭き上げ、スタジオ内清掃、換気の実施

 ▶スタッフ・インストラクターの手洗いの徹底

スタッフがマスク着用の上、応対させていただくこともございます。また、大変お手数ですが行き届かない場合もありますため、上記の取り組みを会員様およびご家族の方の積極的なご協力もいただければ幸いです。

 

<クラス内での取り組み>

 ▶マスクを着用してのクラス受講が可能

 ▶体調に少しでも不安がある方は、クラス受講をお控えください

会員様の安全を考慮し、クラス中にインストラクターがマスク着用の上、クラスを開催させていただく場合もございます。

 

<皆様へご協力のお願い>

 ▶当スタジオ入室時に各自にて手指の消毒をお願いいたします。

 ▶クラスご受講前後には手洗いのご協力をお願いいたします。

 ▶咳、発熱、倦怠感など体調のすぐれない方は、クラスの受講をお控えください。

 

ティーズダンスルームでは、今後もお客様に安心して通っていただけるよう引き続き行政等の情報を収集し、その指導があった際は速やかに対策をとっていきます。健康と安全確保のため、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。