1st Festival of 『T’s Dance Room』

第1回 ティーズダンスルーム 発表会
    • DAY2019年2月10日(日)
    • PLACE幸文化センター 大ホール(幸市民館)
    • TIME17:00開場-17:30開演予定 ※照明演出入力、ゲネプロ(通し稽古)、演出微調整など、当日スケジュールを詰め直して、できる限り早い時間の開演にできるように現在検討している状態です。
    • 参加受付日2018年7月2日(月)~ 10月31日(水)
    • 受付方法申込用紙ご記入の上、スタジオにて受付します。
    • 集合現地集合 ※当日のスケジュールが過密なため、楽屋入り時間厳守でお願いします。
    • 対象者2018年10月31日(水)までに会員資格を保有し、2019年2月10日(日)まで継続してレッスンを受けられる会員様。
    • 参加費参加費 10,000円 + 2ナンバー 20,000円(基本1クラス2ナンバー) ※発表会当日までに振り入れが間に合わない会員様の場合は、1クラス1ナンバーのみの出演となります。
    • 参加費徴収方法受付時に現金支払い(受付後の返金はできかねます)
    • 引率インストラクター当スタジオ所属のインストラクター全員
ABOUT

  

発表会の準備として、2019年1月14日(月・祝)の成人の日に、本番の流れや舞台の広さなどを把握するリハーサルを行います。本番まで約1ヶ月前となりますので、まだ振り固めができていない生徒さんもいる可能性がありますが、照明さんを含まないリハーサルを行います。舞台監督さん・音響(PA)さん・動画カメラマンさん・スチールカメラマンさんにもご参加いただきます。記録用定点カメラにて動画を撮影して、照明効果の選定をしていただくために照明さんにお渡します。色味や振付を確認しながらパソコンに入れ込むので舞台衣装を着用してください。髪形やお化粧についてはステージ本番の時のみで構いません。

リハ日は、保護者の方や引率者の方の写真撮影や動画撮影なども自由に行えます。ステージ本番では撮影よりも応援を重視していただきたいと考えていますので、動画・静止画にかかわらず撮影禁止とさせていただきます。また、ショーの効果を妨げる恐れがありますので、液晶画面がある携帯電話などの電子機器も仕舞っていただきます。本番前のこの機会にバンバン撮影していただければと思います。例えば普段では不可能な舞台ギリギリでの『接写』をして、お子様たちの臨場感あふれる写真を撮影いただいても構いません。


 



はじめての発表会出演などで分からないこともあるかもしれませんが、当スタジオのイントラは全員プロフェッショナルの舞台経験者です。不安なことなどはどんなことでも構いませんので、各イントラさんに聞いてみくてください。必ず不安は解消されるはずです。当日を含めて参加する全員がダンスのステージを楽しんでもらうことが重要です。そして観客席にいるお客様を楽しませるためには、まずは出演者が楽しめる余裕が絶対に必要だと思います。とにかく笑顔で、元気に、明るく、楽しんで!



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□┃  皆さまへのお願い!
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゲネを含む本番やオフショットなどプロカメラマンが撮影したスチール写真は、簡単な補正をして会員とご家族に無料にてお渡しいたします。データ容量が大きくなりますのでLINE共有とは別に、USBメモリやmicroSDカードなどにコピーしてプレゼントします。動画については、3名のプロのカメラマンによって撮影し、プロの映画監督によって約80分ほどに編集いたします。編集済みドキュメンタリー・ダンス映像は、PVのように盤面印刷およびジャケット印刷したコピーガード付きのDVD商品とさせていただきます。こちらは誠に恐縮ではありますが、1枚3,000円(税込)にて期間限定販売とさせていただきますので、1枚でも多くお買い求めくださいますようお願い申し上げます。

幸文化センター 大ホール(幸市民館)のページはコチラ!(別ページで開きます)