ダンス教室
からのお知らせ
T's Dance Room INFORMATION

T'sDanceRoomスタッフ ティーズダンスルーム からのお知らせ

【要確認】スタジオフロア内の入室について

川崎ダンススクールと言えば、ティーズダンスルーム!ダンスだけでなくボーカルも同じスタジオで受講可能☆彡 初心者大歓迎! 3歳から70歳代まで楽しくダンス・ボーカルを始めてみませんか?



皆さん、こんにちは!
ティーズダンスルームの江頭です。


会員様及び付き添いでスタジオにお越しになる皆様へ「スタジオフロア内の入室」に関しましてお知らせです。

当スタジオは、ダンス・ボーカルの習得だけでなく会員様の自立と成長も支援したいと考えております。コロナウイルス流行後から現在まで、スタジオの扉や窓を開けてレッスンを行っているクラスもありましたが2023年6月より、コロナウイルス流行前のスタジオ入室・換気ルールに戻したく存じます。
よって以下の事項を確認していただきますようお願い申し上げます。


【スタジオフロア内の確認事項】

1]レッスン時間内は、レッスン生のみ入場可能です。
2]動画撮影は自由にできますが、入室しての撮影はご遠慮ください。
3]撮影以外での目的で入室する場合は、必ずドアを閉めてください。
4]プライベートレッスンのみ、付添者による撮影目的での入室が可能です。
5]レッスン中はドアと窓は締め切りとし、室内の温度管理はエアコンで調節を行います。
6]換気を行う場合は、レッスン入れ替え時の15分間でインストラクター判断により行います。
7]スタジオ内からの動画撮影を希望する方は、レッスン開始前に仕込むなどして対応してください。レッスン前に仕込む場合、カメラのピックアップはレッスン終了後とし、レッスン途中での落下やズレがある場合でもレッスン終了後までは入室できません。ただし、今後何かしらの弊害がある場合には規則も検討させていただきます。また、個人撮影による機材の故障には一切責任は負いません。
8]Aスタジオのカーテンは吸音効果がありますので、カーテンも下してレッスンを行います。


上記は、全てレッスン生とインストラクターの集中力持続のためレッスン生以外のご入室はご遠慮いただきたく存じます。

動画撮影は引き続き可能とさせていただきますが、スタジオフロア外からお願いいたします。Aスタジオは横から、Bスタジオは後ろからとなり、スタジオフロアに入室しての撮影はお控えください。

少人数でもレッスン中に出入りされますとレッスン生もインストラクターも少なからず気が散ってしまいます。
レッスン中は終了時刻までスタジオフロアは締め切りとし、レッスン生及びインストラクターの集中力を途切れさせないためにも皆様のご理解とご協力をお願いいたします。ただ、幼児クラスに関しては場合によって、ぐずってしまい保護者がスタジオフロア内に一緒に入っている場面がありますが、致し方ない部分だとインストラクターも承知済みですし、保護者が見えると甘えてしまう年頃ですので、一概に入室禁止とは言えない場合もあります。
ですが幼児さんとは言え、発表会では親御さんの元を離れ、一人でステージに立ち親御さんやお客様達をビックリさせてしまうほど大きく成長した姿を見せてくれる幼児さんはたくさんいます。芸能界で活躍する子役タレントさながら、大人顔負けに自立し成長してくれたら嬉しく思います。

基本的にはレッスン時間中はインストラクターに預けていただきたいという主旨になり、レッスンを通してお子様の自立と成長を見守っていただきたくようお願いいたします。レッスン時間中は極力親御さんサポートではなくインストラクターサポートとさせていただきたく存じます。

ダンスクラスはレベルが高いクラスに入れば必然的にダンスが上達することはありません。本人の意識の高さで、大人数クラスでもセンターを取りたいという向上心からレッスンに対する意識も変わりますので、レッスン生の集中力を途切れさせない・意識向上のためにも親御さんのフロア内への入室は極力控えていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

レッスン生本人の「意識の高さ=成長スピード」に比例することに疑いようはありませんが、「基礎力=成長スピード」も疑いようが無く、むしろ基礎力は加速度がつく成長曲線をたどることと思います。すごい上手だなと誰しもが思うダンサーは、総じて基礎が誰よりも上手く基礎無しでダンスは伸びないことが分かるかと思います。小手先の見せ方だけではなく、所作全てに基礎の意味をなしていることが分かりますし「大人数で舞台で踊っている姿を見て目を引く」ということは基礎がしっかりできているからです。発表会のステージを客席からご覧になった方は、無意識に目で追ってしまうということがよくわかるかと思います。

ただただ、振りを踊りこめばいいのではなく地味な基礎トレがどのジャンルの振付にも活かされることは間違いありませんので、ティーズダンスルームで頑張る皆さんには基礎を大切に、基礎を身体に叩き込んでダンスをもっともっと楽しんでくれたら嬉しいです!

では、6/2㈮より通常レッスンとなりますので引き続きよろしくお願いいたします。


当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る