ダンス教室
からのお知らせ
T's Dance Room INFORMATION

T'sDanceRoomスタッフ ティーズダンスルーム からのお知らせ

【手数料無料】2023年度スポーツ安全保険のご案内【超格安プラン】

川崎ダンススクールと言えば、ティーズダンスルーム!ダンスだけでなくボーカルも同じスタジオで受講可能☆彡 初心者大歓迎! 3歳から70歳代まで楽しくダンス・ボーカルを始めてみませんか?



皆さん、こんにちは!
ティーズダンスルームの江頭です。


2023年度スポーツ安全保険加入のご案内です。


「スポーツ安全保険」は公益財団法人スポーツ安全協会が損保会社と協力して作り上げたもので、レッスン中はもちろんの事、イベント出演時のケガや事故に備える保険となっております。ティーズダンスルーム会員の皆様にご加入いただけますので、詳細をご確認ください。

補償期間:2023年4月1日~2024年3月31日
中学生以下:年間一人800円
65歳以下:年間一人1,850円
※年度途中からのご加入でも日割り計算は無く、一律掛金による保険となります。
詳しくは2023年度スポーツ安全保険のあらましをご確認ください。

お申込みをご希望される方は、現金をスタジオまでお持ちください。
団体登録をしているティーズ窓口から、江頭が新規加入者分をまとめて申込&お支払いを行います。正式に加入できているかどうかの確認につきましては、加入者個人宛になにかしらの通知が届くわけではなく申込窓口ネットからの確認のみになります。そのため、お声かけいただければ加入済みのページをお見せいたしますので目視にてご確認ください。
月毎にまとめて加入手続きをいたしますので、お申込みいただいた翌月からの保険適用となります。

昨年出演しましたLEGEND公演の際に数名ティーズダンスルーム窓口からご加入した会員様も含め、2022年度のスポーツ安全保険加入者は皆様2023/3/31の午後12時をもって満期となります。2023/4/1より、補償が必要な場合には、3/26(日)までにお申し出&お支払いをよろしくお願いいたします。

スポーツ安全保険は任意加入となっておりますが、是非会員様にはご加入いただきたい保険になります。レッスン中のけがや事故などはもちろん、イベント出演時などの予期せぬ事態に備えてご加入をオススメしております。

これまで、当スタジオではレッスン中やイベント時にけがや事故が起こった事例がありません。それならばきっと大丈夫だろうと思われる会員様がほとんどだと思います。しかし、先のLEGEND公演出演でも加入を強く勧めれれ、多くの方が入ったと思います。しかもLEGENDの場合は事務手数料が乗っているのか、もともと高い保険なのか分かりませんが、少し割高でした。しかもそのLEGEND公演のときに、告げられた中に数年前のLEGEND公演のときに山台から落ちて複雑骨折するなどの大怪我をした事例があるそうです。

上記のように稀にしか起こらない事故ではありますが、自分だけならまだしも、不可抗力とは言え他人へ怪我させたときには無保険では対応できない賠償責任を負うことになります。だからこそ、当スタジオのインストラクターには何かしらの保険に加入必須だと伝えています。年度途中からのご加入でも日割り計算は無く、一律掛金による保険となりますので加入するなら4月からご加入をオススメします。

もともとあまり保険を使う機会がない上、団体加入しますし、年次での掛け捨てという設計なので保険料は超格安のプランとなっています。当スタジオとしては手数料無料の付加サービスではありますが、これからも皆様には、安心安全にダンス・ボーカルを楽しんでいただければと思います。

是非ご加入をご検討ください。

こちらのページに「スポーツ安全保険」の専用ページを設けていますので、併せてご覧ください。



当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る