ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


Shelly先生にアドバイスを頂きました★

こんにちは、ティーズダンスルームの塩川です。

川崎では秋らしく金木犀の花が咲いていて、外を歩いていると優しい金木犀の香りに、川崎にも秋が来たのだなと実感致します。私の実家にも金木犀の木があるので、この季節になるとなんだか少し懐かしい気持ちになります(^-^)。

先日TAMMY先生に取材をしてたくさんのアドバイスを頂き、『TAMMY先生に取材をしました♪』こちらの投稿でご紹介させて頂きましたが、なんとShelly先生にもアドバイスを頂くことができました(^_^)。お二人のお考えの中で共通する点もありますので、習い事にダンスを検討中の方や、初心者の方は是非ご参考にしてみてください。

Shelly先生

塩川:【初心者の方や、習い事でダンスを始めたばかりの方にアドバイスをお願いします。】

Shelly先生:『まずは「最初は皆できない」それが当たり前だということです。しかしできない事は、練習を繰り返すことで出来るようになります。出来ることが増えるとどんどん自分の可能性を見たくなります。

初心者の方が最初から完璧に出来るという事はありません、練習を続けて出来るようになるときっと「もっと上手くなりたい!」「できることを増やしたい!」と自然と向上心が高まって習い事がどんどん楽しくなると思います。』

塩川:【習い事でダンスをする時、踊る時に何を意識していますか?】

Shelly先生:『①それは人と比べない事です。初心者の時は人と比べてしまいがちですが、既に習い事でダンスをしている周りの生徒さんと比べてしまうと、自信を持つ事ができなくなって自分のしたいダンスができなくなってしまいます。

人とは比べず初心者の方でも、習い事の中で先生にはたくさん質問して、周りを気にしないで自分のやりたいダンスを、やりたいようにすることが大切です。

②ステージに立つ時や、普段の習い事の中で「自分が1番かっこいいんだ」という意識を持つことも大切です。自分で自分のモチベーションを上げることで自信がつきます。「自分が1番かっこいい!」と思って踊る事で初心者の方でも、習い事を先に始めているクラスメイト達に追いつくことができます。』

Shelly先生

今回Shelly先生に取材をさせていただいて自信を持って楽しく踊る事が1番だと私塩川は感じました。習い事を新しく始めると初めは初心者で緊張はするし、習い事に慣れるまで不安な気持ちがあるかもしれませんが、「出来なくて当たり前」「楽しむことが大切」だとTAMMY先生もShelly先生もおっしゃっていました(*^^*)。

初心者の方でも「習い事を始めたばかりだから」と恥ずかしがらずに自信を持ち、踊ることを心から楽しむことが上達への近道なのだと思います。

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事