ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


ラテンミュージックで楽しくレッスン♪

こんにちは、ティーズダンスルームの塩川です。

川崎では秋らしく涼しくて過ごしやすい気温が続いています。皆さんは四季の中ではどの季節がお好きですか?(^_^)。私は今の川崎の様な過ごしやすい気候が好きなので春が好きです。暖かい季節に移り変わっていく感覚に心も明るくなるので春が好きな理由の1つです。

冬はたくさんのイベントがありますし、秋は空が綺麗で空気も美しく、夏は海や川などの自然と触れ合えます。どの季節も素敵な魅力があります。ダンスを習い事にされている方は各シーズンに様々なイベントがあると思いますので、どの季節も楽しむことが出来るのではないでしょうか(>_<)。

四季のお話しをしてしまいましたが、本日はSALSAダンスのご紹介をさせていただきます。SALSAクラスは新インストラクターのShelly先生が担当される毎週水曜日の19:30~21:00のクラスです。

Shelly先生

初心者の方にも安心して受けていただけるクラスですので、初心者の方で習い事にSALSAを検討中の方は是非1度見学や体験にいらしてみてください。体験申込みからお申込みいただけます。

SALSAは細かなステップの多いジャンルで明るく楽しいラテンミュージックを使用します。ラテンミュージックは私も大好きで、聴くだけで楽しい気持ちになります。習い事は楽しい気持ちが1番なので明るいラテンミュージックで楽しくSALSAを踊ってみてはいかがでしょうか?

目安ではありますが、30代~40代の方を対象とさせて頂くクラスです。「習い事が久しぶり」「初めての習い事」「ダンス初心者」という方はたくさんいらっしゃると思いますが、Shelly先生のレッスンはストレッチから始め、基本のステップから指導してくださいますので初心者の方でも心配はいりません(*^^*)。

Shelly先生のSALSAを少し拝見させて頂きましたが、南米の音楽に合わせ大人のかっこよさのあるおしゃれな振付がとても素敵で、習い事を始める初心者の大人の女性にはぴったりなクラスだと感じました(*^^*)。

私は習い事でバレエをしていた一環でベラルーシの民族舞踊もやっていたのですが、習い事で異国の文化に触れるのは新鮮でとても楽しいと思います。SALSAを習い事で経験して、これから海外旅行に行けるようになったら本場のSALSAを見に行ってみるというのも素敵だと思います(^^)/。

スペイン語

新しい習い事を始めるという不安は誰しもがあると思いますが、ダンスを習い事で経験していないからこそ、初心者だからこそ専門的なジャンルに1から挑戦してみるというのはとても素敵な事だと思います(*^^*)。

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事