ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


水曜14:00~樋口先生一般ボーカルレッスンのご案内

こんにちは、ティーズダンスルームの栗田です。

昨日からまた急に寒くなり、冷たい雨が降ったり止んだり。気温の乱高下に身体がなかなかついて行きません。天気予報で見ると今日の川崎市の気温、朝から夜までずっと10℃~11℃をウロウロ…寒い訳ですよね(>_<)今週に入ってわが家もいよいよ暖房を稼働し始めました。気が付くと来週からは早いものでもう12月になるなんて驚いてしまいます。慌ただしくなる師走に入るわけですが、急な寒さでこの時期体調を崩さない様に皆さまもお気をつけください。

今年度からティーズダンスルームではボーカルレッスンクラスを開設し、ブログやチラシ等で度々お知らせをさせて頂いておりますが、今日は11月からティーズダンスルームで開講しております水曜14:00~の大人の方向けボーカルレッスンのご紹介をさせて頂きたいと思います。

こちらのクラスは16歳以上の大人の方を対象としたボーカルレッスンで、現在は3名の会員様がレッスンに通われています。少人数制のグループレッスンとなっていてそれぞれの生徒さんのレベルに合わせたレッスンが受けられるようになっていますので初心者の方も安心して受講いただけます。レッスンは基礎となる発声方法や表現方法などを学び、先生が決めた課題曲や、ご自身が歌いたい歌を先生に伝えていただければその曲を練習する事も出来ます。ティーズダンスルームは先ずはとにかく楽しむ事をモットーにしていますので、ご自身の好きな歌を歌えるようになる事を目標にするとモチベーションも上がりますし、歌う事が楽しく感じる様になることは上達へ向けての第一歩なのではないでしょうか。

担当の樋口先生はロックバンド、歌姫楽団の歌姫として2006年にメジャーデビュー。作詞・作曲・ボーカルを担当し、サマーソニック等のフェスにも多数出演されています。解散後はソロ活動を開始し、自身のアーティスト活動の他にも有名アーティストへの楽曲提供や、CMソング、アニメソングの歌唱など多方面で活躍されている正にプロ歌手の先生です。樋口先生は普段お話しする時もよく通る素敵な声でさすが歌の先生だな~と感じます。

先生は3歳児のお子さんのママでもあり、昔保育園で働いた経験もあるほど子どもが大好きなのだそうです。小さなお子さんでも樋口先生のボーカルレッスンを受けてみたい!という方がいらっしゃいましたら新規幼児クラスも検討させて頂きますのでティーズダンスルームまでお気軽にお問い合わせください。

 

 

↓樋口舞先生の詳しいプロフィールはこちら

樋口舞 公式WebSite

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事